横浜みなとみらいで、冬に食べたいラーメン特集!

横浜みなとみらいで、冬に食べたいラーメン特集!

2020/01/15

寒い冬に食べたくなるのがラーメン!横浜みなとみらいでオススメのラーメンをご紹介します!

mirea

mirea

横浜名物サンマーメンも! さっぱりしたとんこつベースが美味

味たまとんこつラーメン

横浜ワールドポーターズ1階にあるフードコート内にあるラーメン店「横浜麺大将」。オススメは、味たまとんこつラーメン。スープはとんこつベースで、味噌と醤油味から選べます。硬めの中細ストレート麺がスープと絡んで絶妙な味わいが楽しめます。

サンマーメン

サンマーメンとは、歯ごたえが残るくらいに炒めたモヤシ入りのあんをかけたラーメンです。

赤、白どっちを選ぶ? 有名店のこの味は何度でも食べたい逸品

赤丸新味

世界中にファンのいる数少ないラーメン店のひとつが「一風堂」。店内も、和の空気を漂わせながらもどこか新しい雰囲気で、女性でも居心地のいいお店です。「一風堂」といえば、白か赤ですよね。
白は”原点の一杯”。

白丸元味

創業当時から改良を重ね、今に引き継ぐ一風堂のとんこつラーメンの本流。スープは18時間もの時間をかけて調理された後、丸1日寝かせて旨味を引き出しています。後味さっぱりのスープに細麺が相性抜群。
対する赤は”革新の一杯”。

赤丸新味

醤油をベースに様々なスパイスを調合したスープは、白とはまた違った味わい。自家製香味油と辛みそを加えた奥行きある一杯です。

トッピング

紅しょうがや高菜、もやしなど、トッピングで味変も自由自在♪

博多ひとくち餃子

仕事帰りにビールと合わせたいなら、博多ひとくち餃子(10個)もオススメです。

ランチにディナーにシメの一杯に! 後味すっきりの人気ラーメン

らーめん(並)

看板メニューのらーめん(並)は、大人から子どもまで好まれる一品です。

らーめん(並)

背ガラとげんこつベースに、秘伝の醤油ダレをドッキングした後味すっきりのスープ。コシある特製太麺とも相性抜群です。茹でほうれん草の苦みがいいアクセントに♪

らーめん(並)

ほどよい厚みのチャーシューは、やわらかくてジューシー。
ピリ辛のネギがたっぷりトッピングされたネギチャーシュー麺もオススメ!

ネギチャーシュー麺

ネギの辛味がアクセントとなり、最後まで飽きずに食べられますよ♪食べやすい味は、飲んだ後のシメの一杯としても人気です。

冷めないつけ麺のパイオニアと言えばここ! 昼と夜で違う味も魅力

特製つけめん

ランドマークプラザ1Fで行列が絶えないラーメン屋として有名なTETSU。特製つけめん(写真)はクセになる美味しさです。昼のつけ汁は豚骨×魚介のミックス。48時間かけて煮込まれる濃いめのスープが太麺によく絡み、がっつりしているのに箸が止まりません。しかも、平日は昼と夜とでつけ汁&麺が違うのもお楽しみポイント。昼は豚骨×魚介×太麺とがっつり系ですが、夜は鶏×魚介のスープに中細麺でマイルドな印象に。スープとよく絡まるストレート麺は、うどん用粉とパン用粉をブレンドした、もちもち食感です。

焼き石のサービス

食べている最中、ちょっとスープが冷めてきたかも…と思ったらぜひ利用して頂きたいのは焼き石のサービス。じゅじゅ~っといい音とともにスープが再加熱され、最後のひと口までおいしくいただけます。

とんこつスープ×極細麺×ボリューム満点のトッピングは鉄板のうまさ!

全部のせラーメン

博多名物・とんこつラーメンは、濃厚なスープが特徴。スープに負けないボリュームのあるトッピングがたっぷりと載った「全部のせラーメン」は贅沢な一品です。鉄釜でじっくりと炊き出したとんこつスープは、こってりとしつつも、後味はさっぱり。しょうゆベースのタレにじっくり漬け込んだチャーシューと煮卵が食欲をそそります。パリパリとした海苔やネギ、もやしはよい箸休めに。博多ならではのトッピングであるキグラゲのコリコリとした食感もとんこつラーメンには欠かせない具のひとつです。

炙りトロ肉チャーシュー麺

炙りトロ肉チャーシュー麺もオススメ。希少な部位を使ったトロ肉を炙ったチャーシューは、ジュワッとした脂身がクセになる美味しさ。極細ながらも食べ応えのある麺との相性も抜群です。

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載