総重量1キロ超!麺と野菜てんこ盛りのガッツリラーメン・新潟市

総重量1キロ超!麺と野菜てんこ盛りのガッツリラーメン・新潟市

2020/01/26

新潟県内に新しくオープンしたお店の情報をお届けします。新潟にお越しの際のお店選びに、ぜひご活用ください。今回は、2019年10月7日に新潟市西区寺尾朝日通にオープンした「ラーメン のろし 本店」を紹介します。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

麺と野菜がてんこ盛り!総重量1キロ超のガッツリ麺

ラーメン のろし 本店

新潟県内に4軒を構えるラーメン店が、学生の多く住む新潟市西区にオープンしました。

ラーメン肉3枚(900円)。麺は並盛りで200グラム、野菜は350グラムと食べ応え満点

とんこつチャーシュー用の豚肉を煮込んだダシは、丁寧にアクを取っているので、濃厚ながらクセがありません。スープもかなり濃いめですが、ゆで野菜と食べると絶妙なバランスに。
今後は、本店限定のメニューも登場予定だそうです。

汁なし肉1枚(700円)や台湾まぜそば(880円)などの汁なし麺も提供しています
子ども用のイスもあり、家族でも利用しやすい広々とした座敷席
お店はJR越後線と平行して走る寺尾朝日通沿い。店名が書かれた看板を目印に

【PRICE】
◦みそラーメン肉1枚 800円 
◦塩ラーメン肉1枚 780円 
◦野菜増し 120円

-あとがき-
濃厚なスープとゆで野菜がマッチする、食べ応えのある一杯。麺は並盛りで200グラム、野菜は350グラムあるそうですから、かなりのボリュームですよね。本店限定のメニューも予定しているとのことで、こちらも楽しみです。
ぜひ、近くにお越しの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※掲載の情報は、取材当時のものです。


KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載