本格&豪華な点心ランチ!名古屋「世界の山ちゃん」の飲茶専門店

本格&豪華な点心ランチ!名古屋「世界の山ちゃん」の飲茶専門店

2020/01/27

名古屋の名物「手羽先」が楽しめる名店「世界の山ちゃん」の新業態としてオープンした「世界のやむちゃん」。彩りある本格点心を思う存分楽しめるお店として、女性を中心に大人気!おしゃれな店内の雰囲気にも心惹かれます。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

手羽先ではなく、本格飲茶のお店がオープン!

 

なごやめしの代表格・手羽先の名店「世界の山ちゃん」
2018年12月に新業態として、飲茶専門店「世界のやむちゃん」を名古屋・栄にオープンしました。そして2019年6月に2号店を錦にオープン。今回はこちらの錦本町通り店へお邪魔しました!

 

店内に足を運ぶと、まるで台湾の裏路地に来たかのような雰囲気に驚き!天井には細部にまでこだわった、たくさんの赤提灯が私たちを出迎えてくれます。

 

全席110席という広さを誇り、お一人様から女子会、会社の飲み会など、さまざまなシーンで利用できそう。個室席を完備しているのもうれしいですね。

華やかな点心ランチはボリュームも◎

ランチタイムは11時半~15時

こちらは人気のランチメニュー「Aセット」(1,680円+税)
週替わりのおすすめ点心と一品料理やサラダ・デザートがついたセットです。
ミニ花生担々麺やXO醤辣油飯、日替わり中国茶も付いておりボリューム満点!

 

約40種類の中からその日に合わせて楽しめる点心。一品からオーダーすることも可能です!テーブルに専用スチーマーがあるので、熱々の状態で点心を楽しむことができます。

 

ランチメニューと合わせて味わって欲しいのが「幻の名古屋餃子」(5個428円+税)。世界の山ちゃん秘伝のコショウをたっぷり敷いた餃子は、オリジナルスパイスと鶏肉の旨味が口いっぱいに広がります。

大注目!女性に人気の一品料理

 

担担麺好きにはたまらないこちらの一皿。ピーナッツの香り高い味わいとコクがクセになる「花生坦坦麺」(788円+税)
濃厚な味わいに絡む程よい太麺も自慢!何度も試行錯誤して誕生したというこだわりの一品です。

 

台湾で人気の中華クレープ、「海老腸粉(チョウファン)」(338円+税)。もっちりとした米粉を使用しており、中は海鮮などの具材をギュッと閉じ込めています。

 

口の中に入れると、消えて無くなる「淡雪杏仁豆腐」(338円+税)。コース料理の後のデザートにもぴったり!

点心にとことんこだわった「世界のやむちゃん」。冬の寒い時期には、熱々の点心が最高!コース料理も充実しているのでいろんなシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

text:岩下加奈

幸せを運ぶ!「七つの幸せ小籠包」の虜になる名古屋の中華バル

幸せを運ぶ!「七つの幸せ小籠包」の虜になる名古屋の中華バル

おでかけメディア『るるぶ&more.』

名古屋市矢場町エリアにある中華酒場「矢場CHINA」。こちらは、小籠包とワインという意外な組み合わせが楽しめる新感覚なバルとして注目が集まっています。そのなかでも、七色のカラフルな小籠包が大好評!

1日中モーニングが食べられる!“名古屋”が詰まったNEW喫茶

1日中モーニングが食べられる!“名古屋”が詰まったNEW喫茶

おでかけメディア『るるぶ&more.』

名古屋駅から西に徒歩約10分の「喫茶モーニング」。朝から夕方まで、モーニングが楽しめると大人気となっているんです!小倉トーストのモーニングから、ボリューム満点のカレーモーニングまで勢ぞろい!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載