愛知・岡崎「八百屋の作る本気のフルーツゼリー」が映え&美味

愛知・岡崎「八百屋の作る本気のフルーツゼリー」が映え&美味

2020/01/27

愛知県岡崎市の人気青果店「ダイワスーパー」の新業態として誕生した「ダカフェ」。2019年9月にオープンして以来、開店時間と同時に行列ができるほど大人気!特に注目を集めているのがフルーツぎっしりのフルーツゼリー!スーパーで人気の「フルーツサンド」に続く、NEWデザートです。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

平日でも大人気!ダカフェの魅力

 

岡崎市郊外にあるこちらのカフェ。
周り一帯が田園地帯となっており、自然豊かなロケーションも楽しむことができます。

元々フルーツサンドなどで人気のダイワスーパーの新業態とあり、オープンして数ヶ月経った現在でも、連日大行列ができるほどの人気店です。

 

店内に足を運ぶと、センスの良いおしゃれな空間が広がります。大きな窓からは田園風景を一望!ゆったりとした時間が過ごせそう。

ショーケースにはたくさんのフルーツゼリーが!

こちらが今回ご紹介する、ダカフェ「フルーツゼリー」。旬のフルーツを贅沢に使ったゼリーは、店内での飲食はもちろんお持ち帰りもOK。手土産にも喜ばれています。

フルーツごろっと「フルーツゼリー」をご紹介

 

常時6種類ほどを展開している「フルーツゼリー」。
魅力はなんといってもフルーツがたっぷりと入っていること。こちらの「紅ほっぺ」(520円+税)は、苺そのもののおいしさをギュッと詰め込んだゼリーです。

 

こちらは人気の「パイン」(380円+税)。パインの酸味とゼリーの甘さがマッチし、何度でも食べたくなるゼリー!幅広い世代に人気があります。

 

ミルクゼリーと一緒に楽しめる「ミルクゼリーオレンジ」(450円+税)。ほんのりした甘さが魅力のミルクゼリーとオレンジは相性抜群!その他、「ミルクゼリー紅ほっぺ」(450円+税)もおすすめです。

ドリンクやトーストメニューも充実

左から抹茶、いちごみるく、ハニーパインティー

ダカフェでは、フルーツゼリーとともに大人気のメニューが。まずひとつがこちらのドリンク。タピオカが入った「抹茶」(630円+税~)「好きタピ~いちごみるく~」(680円+税~)、ナタデココが入った「ハニーパインティー」(680円+税~)などが好評です。

 

「ダースト~四季盛り~」(830円+税)もおすすめ!トーストの上には、餡とクリーム、そして季節のフルーツがたっぷり。小腹が空いた時にぴったりの一品です。

その他にもソフトクリームなどもあり、フルーツをたっぷり使ったメニューが多数ラインアップしています。連日大人気なので、平日の開店直後が狙い目!最新情報はインスタグラム(@daiwa_taipon)にてご確認を!

text:岩下加奈

●商品価格は全て時価(2019年11月取材時現在のものです)

フレンチの名店が作る“本気のフルーツサンド”のおいしさの秘密

フレンチの名店が作る“本気のフルーツサンド”のおいしさの秘密

おでかけメディア『るるぶ&more.』

カフェでもフルーツ店でもない、なんとフランス料理店が作るフルーツサンドが名古屋で話題。断面の美しさに萌えることはもちろん、パンとフルーツとクリームとの一体感に感動。季節ごとに替わる中身も楽しみです。

一度は食べたい!可憐な花びらをふんだんに使ったカラフルケーキ

一度は食べたい!可憐な花びらをふんだんに使ったカラフルケーキ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

華やかな花びらがたっぷり入っているケーキが大人気の愛知県豊橋市のお店「パティスリーモリ」。実はこの花びら、食用として育てられている「エディブルフラワー」を使ったもの!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載