白タピオカが話題!台湾発「CHA NUNG」が名古屋初上陸!

白タピオカが話題!台湾発「CHA NUNG」が名古屋初上陸!

2020/01/24

最新スイーツティーがいただける台湾の本格ティーショップ「CHA NUNG(チャノン)」が名古屋パルコの西館7階にオープンした。東海エリアには初の上陸となるこのお店。白生タピオカやプリンのトッピングなど、他にはないドリンクが楽しめる。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

「白生タピオカ」の元祖! 最旬スイーツティーが揃う台湾生まれののティーショップ

タピオカ、フルーツティー、スイーツティーなど30種以上のバラエティ豊かなドリンクが展開
店内には厳選茶葉がディスプレイ

「CHA NUNG」は台湾で誕生以来、アメリカやシンガポール、韓国、カンボジアなど世界で展開する本格ティーショップ。手摘みにこだわる新芽のみを使用した茶葉や、新鮮なフルーツなど、無添加農産品の素材で高品質のドリンクを提供することにこだわるブランドだ。

名古屋パルコ西館7階にオープン

2019年4月に東京・表参道で日本初上陸店をオープン、同年11月の大阪店オープンに次ぐ日本3店舗目を、名古屋パルコにオープンをした。

珍しい白生タピオカは必食

「CHA NUNG」は台湾本国で白生タピオカミルクティーの元祖といわれるお店。無添加無着色の真っ白な生タピオカは、製造方法が難しいと言われ、こちらの店舗でも1日限定70杯と数量限定での提供となっている。台湾産のはちみつをたっぷり使い、しっかり甘さもあってフルーティで美味しい! ぜひ試してみてほしい。

飲んでキレイになれちゃう!? 必飲ドリンク

「クリムゾンジュエル」(600円/税別)

イチオシなのは高い美容効果を秘めた、CHA NUNGオリジナルのローズヒップを使ったドリンク「クリムゾンジュエル」。ビタミンCなどの豊富な栄養成分は、美肌やアンチエイジングにも効果を発揮すると言われていて、キャッチコピーはずばり“飲む美容液”だ。合わせるのはヘルシーな寒天ボールでとことんヘルシーに。鮮やかな赤いドリンクは、すっきりとした飲み心地。

自家製プリンがまるごと入った幸せドリンク

その他にも、毎日店内で作られる出来たてプリンをドリンクと組み合わせた「プリッチ」シリーズはいかが。台湾では累計売上数100万杯にのぼるという人気商品だ。種類はプレーンのプリンを使った「プリッチ黒糖ラテ」、抹茶プリンを使った「抹茶プリッチ黒糖ラテ」、マンゴープリンを使った「マンゴープリッチ黒糖ラテ」の3種類。

定番の人気商品は、どこか懐かしい味わい。「プリッチ黒糖ラテ」(600円/税別)
プリッチ黒糖ラテよりも甘さ控えめ。「抹茶プリッチ黒糖ラテ」(600円/税別)
台湾マンゴーを使用した濃厚な味わい。「マンゴープリッチ黒糖ラテ」(600円/税別)

気になるオーダーの仕方は……

白を基調としたモダンで明るい店内

まずは①ドリンクの種類を選んで、
②次にトッピングを。トッピングの種類は、「ブラックタピオカ」や「ホワイトタピオカ」「寒天」「バジルシード」「プリン」「ナタデココ」など様々。すべて各70円(税別)とお手頃なので、自分好みの組み合わせを見つけてみて。
③次にドリンクの甘さを選ぶ。100%が普通の甘さで、そこから70%、50%、30%、0%から選ぶことができる。甘いのが苦手な方には嬉しいサービス。
④最後に氷の量を選ぼう。選択肢は「通常」「少なめ」「なし」。

困ったときには店員さんにアドバイスを伺うのも一つの手だ。

可愛い空間はどこを切り取っても絵になる

白いタイルが可愛い店内

「CHA NUNG」の国内店舗で初となるイートインスペースを設けている名古屋パルコ店。白を基調とした最旬な空間は、可愛らしくもありモダンでもある。

壁には、“Have a good tea time!”の文字が
ホットドリンクのパッケージも台湾らしくて可愛い
商品を撮影したくなるスポットが満載
アイスドリンクのカップもお洒落

ただその場にいるだけで楽しくなるような、どこを切り取っても絵になる空間で、至福のひとときを過ごしてみてはいかがだろう。

取材・撮影・文/稲垣朱乃
一部写真提供/CHA NUNG名古屋パルコ店

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載