野菜不足の方へ!表参道「CITYSHOP」でヘルシーランチ

野菜不足の方へ!表参道「CITYSHOP」でヘルシーランチ

2020/01/22

表参道から徒歩5分。NYに迷い込んだかのようなお洒落な一角にある「CITYSHOP」。中でもランチタイムは新鮮な野菜をメインとしたデリやサラダが1500円ほどで味わえるとあって大人気。今回は、TABIZINEライターが、現地ルポ!

TABIZINE(タビジン)

TABIZINE(タビジン)

野菜不足なあなたに!ヘルシーでボリューミーな「CITYSHOP」はいかが?

これであなたも野菜好きに
食べ応えもあります

美容や健康に効果的と分かってはいるものの、ついつい不足しがちな野菜。そんな野菜をふんだんに摂取できると女子の間で密かに話題となっているスポットが表参道にある「CITYSHOP」のランチです。彩りも豊かなサラダとデリは、ボリュームもたっぷりで男性でも十分満足できるほど。今回はそんなお洒落でヘルシーなランチをご紹介。

おしゃれな街!表参道の路地裏

こちらがCITYSHOP

「CITYSHOP」があるのは、表参道から渋谷駅側に徒歩5分。青山通りから路地に入ってすぐのところにあります。明治神宮前や原宿、青山一丁目、渋谷駅からも徒歩圏内です。

爽やかな店内

店内に入ると清潔感のある白いタイルと鮮やかな野菜たちが目につきます。「CITYSHOP」ではテイクアウトも可能ですが、せっかくなので今回は店内で頂くことに。ランチタイムの店内はとても混雑しているので、注文の前に席の確保を済ませておくことがオススメです。

二階にもお席が

イートスペースは一階だけでなく、二階にもあります。ソファー席もある二階は広々としているので、グループで来られる方は二階の方がゆっくり過ごせるかと思います。

スーパーでは見かけない野菜も勢揃い

野菜の種類も豊富です

席を確保したら、早速注文を。

プレートは2種類

「CITYSHOP」のランチは大きく分けて2種類のプレートがあります。1つはメインにサラダを置いた「カスタムグリーン&2デリプレート」。こちらはサラダのトッピングを3種類、ドレッシングを1種類セレクトし、デリコーナから2種類選ぶことができます。

2つ目はデリコーナから5種類をセレクトしワンプレートとした「5デリプレート」。ランチにサラダだけでは物足りないという方にはこちらがオススメです。

どちらのプレートにもドリンクとパンが付いてきます。

サラダコーナー

こちらがサラダコーナー。「カスタムグリーン&2デリプレート」を選んだ方は、ここでメインとなるサラダを作っていくこととなります。トッピングやドレッシングを選んだら、お店の方が丁寧にミックスしてくださいます。

色鮮やか

トッピングはもちろん、ドレッシングも種類豊富。どれにしようかと迷ってしまいますよね。ちなみにサラダのトッピングは1品50円(税抜)で追加も可能だそう。迷ったら追加してみるのも一つの手かも知れませんね。

どれにしようか迷います

こちらはデリコーナー。

お腹が空いてきました

新鮮な野菜をメインに使ったデリは、どれもカラフルで食欲をそそります。

ヘルシー女子会はおかわり自由のコーヒー付き

お代わり自由は嬉しいですね

11:00-17:00のランチタイムには、ドリンクがセットとなります。珈琲や紅茶は、なんとおかわり自由!女子会には嬉しいサービスです。

ボリューム満点

盛り付けられたサラダたち。今回は筆者含めて3名の女性で女子会をしましたが、お店の方が盛り付けてくれたものの出来上がりは三者三様。好みが分かれますね!

是非あなたも

いかがだったでしょうか。普段から野菜を意識して食べるようにしているという方も、こんなにも種類豊富には摂取することは難しいはず。

ぜひ広々としたブルックリン風のおしゃれな店内で、ヘルシーな女子会を開催してみてはいかがでしょうか。

[all photos by mayu tsutsui]

この記事を書いたライター情報

TABIZINE(タビジン)

TABIZINE(タビジン)

「人生に旅心を」。旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジン。旅の情報や小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案。読者のみなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINE(タビジン) が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載