白野江植物公園そば。釜飯が名物の「サンマリノ」

白野江植物公園そば。釜飯が名物の「サンマリノ」

2020/01/24

門司のこんなところに釜飯が食べられるお店があるなんて! 北九州市民も知らない人が多いお店「ファミリーレストラン サンマリノ」釜飯は美味しいし、お子様ランチも充実しているので、お出かけやドライブの途中にとってもおすすめです。

かんもんノート

かんもんノート

「ファミリーレストラン サンマリノ」はこんなお店

四季折々の自然と風情が楽しめる門司の和み処・白野江植物公園。
空気の綺麗なこの植物公園のほど近くに、「ファミリーレストラン サンマリノ」はあります。
こんなにのどかな場所に、突如現れる「釜めし」ののぼり!!

道は広いけれど交通量少ないあの道
ずっと気になっていたあののぼり

一体どんなお店かと振り返ってみると、そこには一際目立つオシャレな建物が!

こんな所にこんなお店あったのかと衝撃を受けました
お高そうな雰囲気

中に入ってみると、このオシャレな外観のとおり、普通のファミレスとはイメージの違う、ゆったりと優雅な空間が広がります。

店内は広々としています

「ファミリーレストラン サンマリノ」のメニューはこちら

さすがファミリーレストラン。
定食系を中心に、カレー、ハンバーグ、ピザ、パスタやお子様ランチなどバラエティに富んだラインナップです!

釜飯セットには、メインに釜飯が付いてくるというシステム

もちろん子ども向けのお子様ランチもあります!

お子様連れでも楽しめる

お皿がカニ!!!
可愛すぎる!!!
個人的にツボにハマったのが、子ども用のコップ!

桃太郎ストーリー
追いかけられてます

桃太郎のストーリーが描かれていたのですが、鬼が何か不憫…(笑)
鬼の顔が妙に可愛くて憎めません(笑)

「ファミリーレストラン サンマリノ」で今回頼んだメニューはこちら

ここはやはり、表ののぼりにも大きく書かれていた釜飯を!

五目釜飯とエビフライのセット

すごい!!!
本当に釜だ!!!

ミックスフライやハンバーグとセットにできるので、ボリューム満点でお腹いっぱい!

こちらは、五目釜飯とハンバーグセット

こちらは釜飯のフタをとったところなのですが、見た目もとってもキレイ!

目もお腹も大満足な「ファミリーレストラン サンマリノ」。

ハイキングやドライブ、自然いっぱいの植物公園散策後のお食事にピッタリですよ!

ツバメ

ツバメ

ライター

かんもんノート

かんもんノート

関門エリアの観光・グルメなどを発信するローカルメディア!

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして創刊したローカルメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとしグルメやイベントなどの情報を日々発信中!

この記事を書いたライター情報

かんもんノート

かんもんノート

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして2017年12月に創刊したローカルウェブメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとして、グルメやイベントなどローカルな情報を日々発信しています。

かんもんノート が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載