これがおにぎり⁉毎日通いたい名古屋の“おにぎりスタンド”

これがおにぎり⁉毎日通いたい名古屋の“おにぎりスタンド”

2020/01/28

名古屋市営地下鉄「丸の内駅」4番出口すぐに、2019年9月オープンした「Tsubaki ONIGIRI STAND」。名古屋でも珍しいおにぎりスタンドとして話題です。スタイリッシュすぎるパッケージと、こだわり食材のおにぎりは、ランチやピクニックに活躍しそう!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

OLさんに大人気のおにぎりスタンド

 

「毎日でも食べられる、こだわりのおにぎり」をテーマに2019年秋にオープンした「Tsubaki ONIGIRI STAND」

おにぎりのテイクアウト専門店として話題を集めています。

 

扉を開けると、梅や鮭、おかかなど10種類のおにぎりがずらり!お米はおにぎりに合うようにコシヒカリをチョイスし、海苔は有明産を使用するなどこだわりが詰まっています。

7時半からオープンしており、昼には無くなってしまうという日もあるほどの人気店です。

イギリス英国王室御用達の塩も!こだわり素材のおにぎり

 

最初に食べていただきたいのがこちらの「マルドン」(180円)
イギリス英国王室御用達として名を馳せている“マイルドシーソルト”を使用しているシンプルな塩むすび。優しい味わいの塩加減とお米の甘さが引き立ちます。

 

どこから食べても具が楽しめるほど身がぎっしりの「鮭」(220円)
北海道で一番に獲れた鮭を使用しているので、風味も豊かでジューシーな味わいが魅力です。

 

女性にも人気が高いのは「明太クリームチーズ」(220円)
明太子の辛さとクリームチーズの濃厚な美味しさが絶妙にマッチ!レンジで温めるとクリームチーズがとろ~りとろける食感を楽しむこともできます。

持ち運びたくなる「豚汁」もおすすめ

 

おにぎりとともに大人気なのが「豚汁」(280円)。たっぷりの具材が自慢!その日ごとに具材や味噌の味わいも変わるので、毎日でも楽しめる豚汁です。

 

可愛いパッケージに豚汁が入っており、何と言っても持ち運びしやすいのが◎。ついつい写真を撮ってしまいたくなる雰囲気です。寒い冬にもぴったり!

その他白玉ぜんざいなども大人気!会社前に立ち寄ったり、公園に遊びに行く時など、色んなシーンで楽しめるおにぎりスタンドです。

text:岩下加奈

体に優しい♪“映える”ヘルシーサンドイッチが名古屋で沸騰中!

体に優しい♪“映える”ヘルシーサンドイッチが名古屋で沸騰中!

おでかけメディア『るるぶ&more.』

松坂屋名古屋店の地下1階フロアに2018年10月にオープンしたサンドイッチ専門店「グリーンベーカリーサンドウィッチズ」。健康志向の女性にぴったりな、毎日食べたくなるサンドイッチです。

休日をグッとおしゃれに!「ハチカフェ」でタルトとサンドを

休日をグッとおしゃれに!「ハチカフェ」でタルトとサンドを

おでかけメディア『るるぶ&more.』

名古屋市の鶴舞エリアにある、タルトとサンドイッチのテイクアウト専門店「ハチカフェ」。おしゃれな雰囲気とおいしいタルト&サンドイッチで大人気!隣にあるエイトタウンでイートインOKなのもポイントです。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載