宮崎でマストな“ぐるっとご当地の味”①

宮崎でマストな“ぐるっとご当地の味”①

2020/01/26

宮崎は美味しいグルメが盛りだくさん!わざわざ足を運んでも味わいたい!そんなご当地の味をぐるっとご紹介します。地元でいま話題のグルメから、長年愛され続けるご当地の味をお楽しみください!

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

宮崎でマストな“ぐるっとご当地の味”①

Bio cafe

Bioビュッフェ。オーナー自らが厳選した野菜中心のメニュー

野菜たっぷりの美容と健康を意識したメニューで女性に人気。小林や日南の提携農家などから仕入れた食材を使い、肉や魚、パスタに季節のスープなど、彩り豊かな料理が約20~23種が並ぶ。日南赤豚を使った肉料理など日によって特別なメニューも入るので要チェックして。

オーガニックレストラン sizen

改めて感動する野菜の美味しさ。デザートはひとり1つまでチョイスできる

県内約30の生産者から有機・無農薬・低農薬の野菜を取り寄せ、化学調味料・添加物不使用、すべてを手づくり。和食・洋食を中心にときおり、中華、エスニック風味もプラス。看板メニュー「えのき南蛮」など、野菜の新しい美味しさ・食べ方を楽しく提供。宮崎市のブランド鶏・刀根鶏の出汁の旨みたっぷりで味わい深い鶏ごぼう汁も。

野菜ビュッフェ tsunagheena

野菜ビュッフェ。チキン南蛮や牛スジと野菜のカレーなど充実

野菜料理に窯焼きピッツァが味わえる。出の山公園を一望する店内でいただくのは、自社どれも含む地元産の野菜を中心とした料理。バリエーション豊かでマヨネーズやドレッシングも手作り。珪藻土ピザ窯で焼き上げる本格ピッツァも食べ放題。注文を受けてから焼き上げるので、熱々もっちりの食感が楽しめる。

ぽっくる農園レストラン阿波岐原店

ビュッフェ。色々味わえる手づくりのデザート

近隣農家から届く新鮮野菜をたっぷり使い、ソースやドレッシングにいたるまで手作り。本格パスタなどの洋食、天ぷらなどの和食、チキン南蛮などのボリューム系メニューも充実。えびの産ヒノヒカリは、玄米で取り寄せて毎朝精米し、“おかずがすすむごはん”として好評。地元宮崎野菜を手づくりで召し上がれ。

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載