ファミリーマートのポケチキの新味“コーンポタージュ”を実食

ファミリーマートのポケチキの新味“コーンポタージュ”を実食

2020/01/23

1月21日(火)、ファミリーマートから、人気ホットスナック“ポケチキ”の新フレーバー「ポケチキ コーンポタージュ味」が販売スタート。「ポケチキ」は昨年5月の新発売以来、ファミマの定番商品に君臨中。購買意欲をそそられる不思議な新味に期待が高まります。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

新フレーバーはコーンの甘さがほどよい“コーンポタージュ味”

まろやかなコンポタのウマさがそのままに!

「ポケチキ コーンポタージュ味」200円(1/21発売)

黄色、緑色、茶色でコーンポタージュらしさを前面に押し出したデザインです

さっそく「コーンポタージュ味」をいただきます。衣が黄色くて、見た目からして大粒のコーンっぽい。こちらはコーンの甘みが強いまろやかな味ですね。まったりとしたコンポタの味わいはそのままに、柔らかいチキンと絶妙なマッチングをしています。

数量限定で全国のファミリーマートで販売

コーンポタージュというよりは、あくまでコンポタ味のチキンという感じで、チキンの柔らかさとジューシーさもしっかりと味わえます。個人的な欲を言えば、中にコーンの粒が入っているとコーン感が増してなおイイかも。

黄色のポケチキは、どことなく大きめのコーンの粒に見えてきませんか?

ポケチキは胸肉なので全体的にはサッパリヘルシー。コーンポタージュ味ということもあり、辛味もなく刺激が強くないので、誰でも食べやすい味です。私自身、パクパクッとあっという間に5個完食してしまいました。

コンポタっぽい黄色の衣が新しい感じ!

新フレーバーの“コーンポタージュ味”は、マイルドでお子さんにも人気がありそうです。コーン好き、コーンポタージュ好きならずとも食べやすい味なので、一度ご賞味あれ。

【商品等の問い合わせ】
ファミリーマート 0120-079-188

※価格は税込です
※一部店舗では取り扱いのない場合があります

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載