ファミマの新作“ブラウニーサンドアイス”はチョコ好き必食

ファミマの新作“ブラウニーサンドアイス”はチョコ好き必食

2020/01/24

ファミリーマートが1月21日(火)に、新作アイスの「森永製菓 チョコ好きのためのブラウニーサンドアイス」を発売。名前からしてチョコ好きを煽っているように思えますが、チョコの味わいは確かなのか、実食して確かめていきます。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ブラウニー、チョコアイス、生チョコソースの“3種のチョコづくし”

ファミリーマートの新作「森永製菓 チョコ好きのためのブラウニーサンドアイス」は、チョコの味を存分に堪能できる一品です。しっとり焼き上げたブラウニーは、森永製菓の特許技術の“カカオマス”を使用し、冷凍でもカカオの風味がバツグン。中には生チョコソース入りの濃厚チョコアイスをサンドした、チョコづくしのアイスです。

チョコのほろ苦さと甘さが同時に楽しめる!

「森永製菓 チョコ好きのためのブラウニーサンドアイス」199円(1/21発売)

数量限定で全国のファミリーマートで販売
こちらのケーキサンドは全面ブラウンカラー

いざ「森永製菓 チョコ好きのためのブラウニーサンドアイス」を実食。一口目からカカオの風味が濃く、甘さとカカオのほろ苦さがあります。ブラウニーはややひんやりで、チョコアイスのひんやり感がほどよい。このブラウニーは冷凍でもしっとりです。

ブラウニーはややひんやり、チョコアイスはひんやり冷たく絶妙なバランス

チョコアイスは甘めで、中の生チョコソースが濃厚な味わいということもあり、アイスなのにケーキのような不思議な感じですね。中の生チョコソースを味わいたい人は、少し時間を置いてとけた後でもおいしいかも。

甘いだけじゃないカカオのほろ苦さも感じられる本格派!!

チョコ好きにはたまらない新作アイスは、カカオの香ばしい風味がバツグン。チョコ好きは試す価値アリです。

【商品等の問い合わせ】
ファミリーマート 0120-079-188

※価格は税込です
※一部店舗では取り扱いのない場合があります

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載