ファミリーマートの新作“ダブル肉飯”は濃いめのガッツリ系

ファミリーマートの新作“ダブル肉飯”は濃いめのガッツリ系

2020/01/24

1月21日(火)、ファミリーマートが新作の「ダブルカルビおむすび」と「ダブル唐揚丼」を発売。ダブルの肉飯のおいしさを実食レポ!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

新作2品は一つで二度おいしい“ガッツリ肉のコンビ”

牛肉&豚肉のダブルの肉のうま味が一つに

「ダブルカルビおむすび(牛焼肉&塩豚カルビ)」210円(1/21発売)

沖縄県、宮崎県、鹿児島県を除く全国のファミリーマートで販売

まずは「ダブルおむすび(牛焼肉&塩豚カルビ)」。思った以上にブラックペッパーの香りが強く、結構辛めの味付けです。まずたどり着いたのは塩豚カルビで、サッパリしていてご飯の醤油の濃さとちょうどいいバランス

牛カルビ&塩豚カルビのダブルのウマさが一体化!500Wで40秒温めるとさらにおいしいです

牛焼肉は焼肉タレのかかった濃いめの味付けで、男ウケするガッツリ系です。肉のウマさがメインかなと思いきや、このおむすびはご飯だけでもめちゃくちゃおいしい

おむすびは中の具以外はどうしても味気なくなりがちですが、これは余すところなくおいしくてビックリしました。

このパンチの強さは男なら確実に好きな味!!

チキン南蛮&唐揚げの最強タッグ丼

「ダブル唐揚丼(チキン南蛮&ピリ辛唐揚)」530円(1/21発売)

全国のファミリーマートで販売

次は「ダブル唐揚丼(チキン南蛮&ピリ辛唐揚)」。タルタルソースのタップリかかったチキン南蛮は、コクのあるマヨがジューシーな味です。このタルタルソースにピクルスがたくさん入っていて酸味が強い、かなり好みの味。コッテリした揚げ物にはもってこいのサッパリ感です。

チキン南蛮&唐揚げは大人も子供も大好き!

唐揚げは程よい辛さでご飯が進みます。パッケージの満腹シールに偽りなく、2つのガッツリ肉をご飯とともにかき込める満足感がうれしい。最後に紅ショウガをいただき、揚げ物を食べた口もサッパリできました。

タルタルソースがピクルスの酸味強めでウマい!!

ファミマの新作“ダブル肉飯2品”は一つで二度おいしいガッツリ系です。ちょこちょこ色々なものを食べたい人にもオススメ!

【商品等の問い合わせ】
ファミリーマート 0120-079-188

※価格は税込です
※一部店舗では取り扱いのない場合があります

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載