世界一の朝食をお得に味わえるbills 大阪限定コースの衝撃

世界一の朝食をお得に味わえるbills 大阪限定コースの衝撃

2020/02/10

2017年11月に開店したレストランター、ビル・グレンジャーさんのオールデイダイニング「bills 大阪」。開店2周年記念で、2019年11月からは大阪限定のブレックファストコースがスタート! 定番メニューをお手頃価格で食べることができ、大阪のグルメたちの間で話題となっています。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

8時30分から開いてるよ! bills大阪で堪能する満腹必至な朝食コース

ブレックファストコースは2名から利用可能。billsクラシックメニュー5品から好みのメニュ-をチョイスできます

大阪のターミナル駅として毎朝数多くの人々が行き交う大阪駅&梅田駅。時間に余裕があるなら、ちょっと贅沢な朝食を食べてみるのはいかがでしょうか。大阪駅直結の商業施設LUCUA 1100の7階に位置する「bills 大阪」では、朝8時30分のオープンから、世界中の人々をとりこにした朝食メニューを味わうことができます。

多くの人が行き交う大阪駅。bills 大阪はLUCUA 1100の7階に

bills 大阪ではこれまで、さまざまな特別メニューを企画していましたが、オープン2周年を迎えた2019年11月からは、大阪店限定のブレックファストコースがスタート。定番として人気の「billsクラシックメニュー」5品の中からメインをチョイスし、ジュースやグラノーラ、食後のホットドリンクまで付いて1人2900円(2名から利用可能)というお値打ち価格で、財布の紐が堅い、かつ食い道楽な大阪グルメたちのハートをがっちりと掴んできます。このお得にもほどがあるコース、いったいどのような経緯で誕生したのでしょうか。

bills 大阪のマネージャーを務める柏原舞さんにお話を伺いました
柏原さん
柏原さん
「bills 大阪がオープンして2年。たくさんの方にご愛顧いただいていますが、8時30分からお店が開いていることをまだまだご存じない方がいらっしゃるので、少しでも足を運んでいただけるようにと、このコースが生まれました。billsがもともと提唱しているシェアしながらおいしく召し上がっていただくというスタイルを楽しんでいただくため、2名からのご利用とさせていただいています」
開放感あふれる店内。窓の外には大阪駅の巨大な空間が広がっています(c)Petrina Tinslay 

朝からこんなに豪華! billsクラシックメニューを全品ご紹介

billsクラシック+ジュース&グラノーラ。こうやって見るとすごいボリュームです

お待たせしました! それでは、ブレックファストコースで選べる「billsクラシックメニュー」全5品を紹介させていただきます。肉や魚など、しっかり食べるおかず系からスイーツ系まで豊富な種類の中から組み合わせるのがbillsブレックファストコースの楽しみ方。写真とにらめっこしながら、来店時にどのメニューをチョイスするか、じっくり考えてみてください。

\素材の鮮度抜群ヘルシーな一皿/
1.フレッシュオージーブレックファスト

グラブラックスサーモンと野菜の組み合わせが絶妙

まず登場したのは、自家製のグラブラッグスサーモンにポーチドエッグ、アボカド、チェリートマトサルサ、ほうれん草が盛り付けられた「フレッシュオージーブレックファスト」。見るからに爽やかなこちらのメニューは、グルテンフリーで、健康志向の方には、ぜひともおすすめしたい一品です。

柏原さん
柏原さん
「素材の新鮮さが生かされたbillsらしい一品です。手前のポーチドエッグをつぶして黄身のソースをサーモンや野菜に絡めると、とてもまろやかでおいしいですよ」

\billsを世界に知らしめた定番メニュー/
2.スクランブルエッグ&トースト

これを食べずしてbillsを語るなかれ! なスクランブルエッグ。シンプルイズベストとは、まさにこのこと

「スクランブルエッグ&トースト」は、ニューヨーク・タイムズ紙で「世界一の卵料理」と称されるなど、billsの名を一躍世界に知らしめた、まさに看板と言える一品。忙しさのあまり卵をかき混ぜる時間がなかったことから生まれたスクランブルエッグは、余計な手を加えないからこそ生まれるシンプルな食感が魅力です。

柏原さん
柏原さん
「1993年にシドニーで1号店が開店した時から続く定番中の定番メニューです。まろやかな食感のスクランブルエッグを、ぜひトーストに乗せて味わってみてください」

\朝からボリューム満点/
3.フルオージーブレックファスト

朝から無性にエネルギーをチャージしたいんだ! という方にはうってつけの力強い一皿

今回のブレックファストコースの中でもとびっきりボリューミーな「フルオージーブレックファスト」。トースト、ベーコン、フェンネルソーセージ、ローストトマト、ガーリックマッシュルームが一斉にプレートに乗ったその姿は、まるで満漢全席のような迫力。火を通したマッシュルームとトマトもベーコン、ソーセージと肩を並べるワイルドな食感で、しっかり食べたい人にはうってつけです。

柏原さん
柏原さん
「栄養満点なのはもちろん、食べごたえも抜群。女性のお客様なら、これ一皿だけでじゅうぶんおなかいっぱいになると思います」

\爽やか&まろやかな味わい/
4.アボカドトースト

ポーチドエッグをトッピングしてまろやかさアップという裏技も

お店を代表するメニューで、世界中のセレブを魅了した「アボカドトースト」。さまざまなメディアで、「世界で初めてアボカドトーストをメニューにのせたのはbills」と報道されたことから、広く人気を集めている一品です。森のバターという異名を持つアボカドはトーストとも相性が良く、コリアンダーの風味がアクセントとなってとても爽やかな味わいを生み出します。

柏原さん
柏原さん
「アボカドはナイフでつぶしてペースト状にするのがおすすめ。そこにライムを絞ることで、よりさっぱりした味わいになりますよ」

\やっぱり食べておきたい定番スイーツ/
5.リコッタパンケーキ

ぺろりと食べ進められますが、バナナも添えられているので食べごたえは抜群

そして、締めを飾るのは、これまたbillsを語る上では外せない「リコッタパンケーキ」。リコッタチーズとメレンゲを使用したふわふわ食感のパンケーキに、ハチミツを練り込んだハニーコームバターが絡めば、そこは、もうパンケーキの別次元。軽めの口当たりながら、しっかりおなかを満たしてくれる頼もしい一品です。

柏原さん
柏原さん
「誕生から26年経った今でも世界中で愛されているパンケーキです。このコースの中では唯一のスイーツ系メニューなのでデザートとしてチョイスされる方が多いですね」

みなさん、もう見てるだけでおなかが空いてきたのでは? 全メニュー制覇したい! という人は、友人や家族など5人グループでお店に行けば仲良くシェアすることができますよ。

コースの最初に出てくるサンライズドリンクと自家製グラノーラ。これにクラシックメニューが人数船ラベルとなれば満腹は約束されたようなもの

bills 大阪限定のブレックファストコース、そのお得ぶり伝わりましたでしょうか。通常、この内容で注文するとメニューによっては5000円を超えるものもありますが、それを2900円で収めてくれるbills 大阪の懐の深さに、もはや涙を禁じえません…。

LUCUA 1100の他の店舗は10時開業ですがbills 大阪は8時30分から開いています

あくせく忙しい毎日、少し時間に余裕がある時にbills 大阪でブレックファストコースを味わえば、仕事にもはずみがつこうというものです。さあ、思い立ったが吉日。8時30分にLUCUA 1100のエレベーターを上がって最高の朝食を満喫しようではありませんか!

取材・文=伊東孝晃(クエストルーム) 写真=古賀亮平

\梅田の駅チカでサクっと楽しむ/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載