硫黄泉で肌ツルツルになったら、とろけるパンケーキで至福の時を

硫黄泉で肌ツルツルになったら、とろけるパンケーキで至福の時を

2020/03/24

愛媛が誇る温泉、道後温泉から車で約10分。山あいに突如現れるのが「奥道後 壱湯の守」です。愛媛では珍しい硫黄泉の温泉は「美人の湯」とも呼ばれ、四国屈指の名湯として温泉好きからも愛されています。お風呂からの帰りに寄れる、おすすめのお店も合わせて紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

大人気! 幻のほわほわパンケーキの店へ

西日本最大級の大露天風呂湯上がりバイキングと楽しみ方はいっぱい! そんな「奥道後 壱湯の守」の自慢はやっぱり大露天風呂。総面積は1508㎡、西日本最大級の規模を誇ります。男女ともに露天風呂はなんと7種類! 美しい自然のパノラマが疲れた身体を癒やしてくれます。

愛媛では珍しい硫黄泉。なめらかな湯ざわりと特有の香りが特徴で、昔から「美人の湯」として親しまれてきました。古い角質を取ってくれるクレンジング作用があり、お肌がつるつるになります。

露天風呂からの眺めも最高

肉と魚から選べる日替わりランチを夜まで提供

市街地へ戻っておすすめのグルメスポットへ。

食べると幸せな気持ちになれる! 女性オーナーが営むカフェ「桜かふぇ」のパンケーキが女性に大人気なのです。

うわさのパンケーキは約10分かけてじっくり丁寧に焼き上げてくださいます。

パンケーキが到着!

「パンケーキ(バター&メープルシロップ)」はドリンク代+1023円で注文可能。訪れるお客さんのほとんどが注文されるという看板メニューです。口に入れた瞬間、シュワ~っととろけます。この口溶けがたまりません! 季節によって限定メニューも登場します。

日替わり「今日のごはん」(1298円)

肉料理と魚料理から選べる日替わりランチ「今日のごはん」もおすすめです。毎日11~14時(L.O.13時30分)、17時から19時30分に提供されています。

ライター本郷
ライター本郷
「まあるいパンケーキ、本当においしくて幸せでした。ほっこり優しい気持ちになれるステキなカフェです」

取材・文=本郷結花 撮影=タウン情報まつやま

※掲載の内容は2018年1月時点の情報に基づきます。
※2020年3月に店舗情報(住所、電話番号、営業時間など)、料金などの一部情報を更新しました。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載