驚きの750円!知る人ぞ知る裏メニュー「プリンアラモード」

驚きの750円!知る人ぞ知る裏メニュー「プリンアラモード」

2020/02/12

JR蒲田駅から徒歩2分ほどのところにあるのが、まるで時が止まっているようなレトロな喫茶店「喫茶チェリー」。一番人気なのは、メニューには載っていない「プリンアラモード」。「ひとりで食べるのは絶対無理」といわれているほどボリューム満点なのに、なんと750円で食べられちゃうんです!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

19世紀末のパリのような、60年以上続く老舗喫茶

 

JR蒲田駅東口から徒歩2分。蒲田東口商店街にある「喫茶チェリー」は1954年オープンの老舗喫茶店。一度リニューアルしているものの、今でもまるで昭和の純喫茶のような佇まいです。

 

赤を基調としたノスタルジックな店内にはロートレックのポスターが飾られ、パリの古きよきカフェのイメージ。
今の時代珍しく、全席喫煙可。ゆるく煙が漂う様子は、昭和を感じさせます。

 

フロア担当はオーナー夫妻。初めて訪れても、常連さんと同じように優しく接してくれますよ。
まるで、おじいちゃんおばあちゃんの家に来たかのように、どこか懐かしくほっと寛げるのはふたりの人柄でしょう。

「この辺りで今も残っているのは、うちくらいなのよ」と語ってくれたオーナーママ。蒲田の昔話を聞くのも楽しいですよ。

驚くほどリーズナブルなフードメニュー

 

「ナポリタン」は500円、ランチタイムはドリンク付きで750円と、驚きの安さ。

 

おすすめはテレビで紹介されたこともある「チェリー風 焼きチーズカレー」
丁寧に作られたオリジナルカレールーの上に3種類のチーズをのせて焼いたカレーです。トッピングのとろとろ半熟卵がカレーとからみ、なんとも美味!
ランチタイムならサラダ、お味噌汁、ドリンクがついて750円です。

 

喫茶店ですから当然コーヒーにもこだわりがあります。
「コーヒー」(430円)はフードメニューと比べると高く感じてしまうかもしれません。でも、飲むとそのお値段にも納得のおいしさです!

“裏メニュー”プリンアラモード。その頼み方は…

 

常連さんでいっぱいの「喫茶チェリー」ですが、最近は遠方から訪れるお客さんも増えています。
お目当ては、フルーツたっぷりの「プリンアラモード」
メロンの形をした器に、季節のフルーツがぎっしり詰まっていて、ほかでは見られない華やかさ。

 

でも、メニューには「プリンアラモード」の文字は見つけられません。
実は、知っている人だけがオーダーできる裏メニューなんです。注文の際に「プリンアラモードできますか?」と聞いてみてください。

プリンはメロンの器の中に入っていて、その上にフルーツがたっぷり!
日によって種類は変わりますが、この日はメロン、スイカ、リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、キウイ、パイナップル、チェリーが乗っていました。

どの方向から見てもフルーツがたくさんでうれしくなってしまいます。
一番下にはグラノーラが入っていて、見た目よりあっさりと食べられますよ。

作るのに時間がかかるので、ランチタイムなどは注文できないとのこと。ランチタイム以外でも、15分以上待つつもりで余裕をもって出かけてみてくださいね。

Text&Photo:さとちん

歓声があがる!絶品の超かわいいプリンアラモードパンケーキ

歓声があがる!絶品の超かわいいプリンアラモードパンケーキ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

浅草の千束にある「福カフェ」。このお店には「プリンアラモードパンケーキ」なるものがあるんです。 リコッタパンケーキとプリンアラモードの欲張りメニュー。見た目のインパクトは抜群で、超華やか!

今しか食べられない“いちごたっぷり”なプリンアラモード

今しか食べられない“いちごたっぷり”なプリンアラモード

おでかけメディア『るるぶ&more.』

二子玉川駅から徒歩3分の「カフェ リゼッタ」。季節のフルーツをたっぷりと使用した「プリンアラモード」が評判で、冬のシーズンは1年を通じて最も人気が高い “いちご”が登場します!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載