グランドプリンスホテル京都の「いちごブッフェ」は童話の世界!

グランドプリンスホテル京都の「いちごブッフェ」は童話の世界!

2020/02/10

この時期のお楽しみといえば、いちごブッフェですよね。今回はグランドプリンスホテル京都で開催中の「童話の世界へようこそ ストロベリーストーリー」に行かせていただきました!

WEB Leaf

WEB Leaf

グランドプリンスホテル京都のいちごブッフェが2/1から開催。今年は童話の世界がテーマ

グランドプリンスホテル京都では毎年恒例となっているいちごブッフェの今回のテーマは“童話の世界”。ブッフェ台にはかわいいスイーツがたくさん並んでいました!

美味しそうな景色です〜

定番のショートケーキやタルトから、みんな大好きいちごのストロベリーファウンテンもありました。中には『三匹のこぶた』や『ジャックと豆の木』、『白雪姫』などの童話をテーマにしたスイーツも。とってもかわいいので、食べるのがもったいないくらいです。

どの子ぶたを取るか悩みますね…

目の前で切り分けてくれる大きなチョコレートのロールケーキも。甘い香りが食欲をそそります〜!

生地はしっとり、いちごやアーモンドが良いアクセントになっていました

そして忘れてはならないのが軽食です。サラダやスープ、グラタンにビーフシチュー、ポトフにトンカツなどなど、飽きることないメニューがずらり。

軽食コーナーも人気でした!

甘いものを食べると必ずと言っていいほど塩っ気があるものが欲しくなるので嬉しいですね!

では、好きなスイーツを取っていただきます。

生のいちごも忘れてはなりません!ケーキなどを中心にチョイスしました♪

スイーツのラインナップの中には、いちごスイーツコンクールで優秀作品となった学生考案のスイーツもありました。こちらは3位〜1位の受賞作品が約2週間ごとに交代で並ぶそう。今後どんな作品が出てくるのかも楽しみですね!

もちろん、ドリンクも飲み放題。自分でタピオカドリンクが作れちゃうコーナーもあったので、ぜひみなさんも挑戦してみてください♪

グランドプリンスホテル京都のいちごブッフェは4月5日まで開催中。友だちや家族を誘って童話の世界を満喫してはいかがでしょうか。


■童話の世界へようこそ ストロベリーストーリー

日時
2020年2月1日(土)~4月5日(日)※2月3日、8日、10日、21日、26日~28日、3月7日~15日、20日は休業日
1部 11:50〜13:30、2部 14:20〜16:00(100分2部制)

会場
グランドプリンスホテル京都1F [ロイヤルルーム](京都府京都市左京区宝ヶ池)

料金
平日:大人4,400円、学生(中学生〜大学生)3,800円※2部限定、こども(7〜12歳)2,200円、こども(4〜6歳)500円
土・日曜、祝日:大人4,900円、こども(7〜12歳)2,500円、こども(4〜6歳)1,000円
※すべて税込

問い合わせ
Tel. 075-712-1111

WebLeaf

WebLeaf

京都・滋賀のnewsを日々配信中!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載