あふれるチーズの衝撃!ボリューム満点ハンバーガー

あふれるチーズの衝撃!ボリューム満点ハンバーガー

2020/02/12

いつも行列になっている渋谷のハンバーガー専門店「ウーピーゴールドバーガー」。店名のセンスもすばらしいですが、メニューもとても個性的。俳優・女優の名前をもじって名付けられているんです!映画好きにはたまらないメニュー名ばかりで思わず笑ってしまいます。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

ハリウッド・スターにオマージュしたアメリカンなハンバーガー

アメリカ西海岸のような店内

渋谷、宮益坂を青山方面へ上り一本路地を入ったところにある、ハンバーガー専門店「ウーピーゴールドバーガー」。お店の前にはいつも行列ができています。

こちらでは、目の前の炭火で焼かれるアメリカンサイズの大きなハンバーガーがいただけます。
お店の名前は女優の名前から付けられています。レギュラーメニューのハンバーガーも、それぞれハリウッド・スターにオマージュしているんです。

アメリカンな店内

店内はカウンターのみで、外にテラス席がある小さなお店。インテリアはアメリカン!アメリカの西海岸にいるような気分になれますよ。

流れるチーズソース!季節限定のキノコチーズソースバーガー

キノコチーズソースバーガー(1490円税別)

おすすめは、季節限定の「キノコチーズソースバーガー」をマッシュポテトで。
マッシュポテトと、舞茸・エリンギ・マッシュルーム・しめじ・えのきをホワイトソースと3種のチーズで絡めたキノコチーズソースが渾然一体となっていて、もはやパティすら見えないほどの大きなハンバーガーです。
炭火で焼かれたパティからよい匂いが漂ってきて、食欲が増進されますよ。

あまりのボリュームにどうやって食べたらいいのだろう、と迷ってしまいますね。お店の方は「専用の袋に入れて、口の周りがソースだらけになるのを気にせず食べてください」と明るくおっしゃっていたので参考にしてください。

チーズソースが流れ出すバーガー

牛肉100%の炭火焼きのパティは余分な脂が落ち、肉肉しいけれども旨味がしっかりととじこめられています。
胡麻のついた厚みのあるバンズは、パティに絡む濃厚クリーミーなソースと、レタス、トマト、オニオン、ピクルスをしっかりと支えています。
マッシュポテトにソースを絡めて食べるのも絶品ですよ!

定番の人気ハンバーガーも要チェック

ウーピーゴールドバーガー(980円税別)/ウーピーゴールドバーガー

プレーンのハンバーガー「ウーピーゴールドバーガー」には、チーズが入っています。こちらのハンバーガーにはデフォルトでチーズが入っているそう。

ヘレナボナムバーガー(1180円税別)/ウーピーゴールドバーガー

アボガドがたっぷりと入っていて、女子に人気の「ヘレナボナムバーガー」、十勝産のスモークベーコンが入り、がっつりボリューミーな「ケビンベーコン」もあります。

ケビンベーコンバーガー(1390円税別)/ウーピーゴールドバーガー

そのほかにも、特製チリビーンズが入った「スティーブンソダーバーガー」や、ダブルパティの「サラジェシカバーガー」、トリプルパティの「シャルロットゲンズバーガー」など。
ハリウッド・スターの顔を思い浮かべていると、ご本人のイメージとは違うのでは?と思うものもあり笑ってしまいます。

目玉焼きや、ハラペーニョ、パクチーなど、トッピングも豊富に用意されていますので、カスタマイズしてオーダーできるのもいいですね。

夜遅くまでオープンしていて、アルコールや一品料理のメニューもありますよ。友人と訪れて、ビール片手に盛り上がるのもおすすめです。

Text & Photo︓nanano.nana
Photo︓ウーピーゴールドバーガー

がっつり食べたい!“肉の旨みをぎゅっと凝縮”絶品ハンバーガー

がっつり食べたい!“肉の旨みをぎゅっと凝縮”絶品ハンバーガー

おでかけメディア『るるぶ&more.』

六本木駅から徒歩2分、六本木ヒルズの近くにある「ゴリゴリバーガータップルーム」。おすすめなのは、肉のおいしさを存分に楽しむことができる「ゴリゴリバーガー」。そのおいしさに驚くこと間違いなしの一品です。

じゅわ~とあふれ出る旨味に悶絶!都内の絶品ハンバーガー14選

じゅわ~とあふれ出る旨味に悶絶!都内の絶品ハンバーガー14選

おでかけメディア『るるぶ&more.』

今日はがっつりお肉が食べたい!今回は、都内の絶品ハンバーガーのお店を14軒ご紹介します!どれもこだわりが詰まったボリューム満点のものばかり。ぜひお気に入りを見つけて、豪快にかぶりついてくださいね。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載