【全国版】貸切 の露天風呂・半露天風呂で温泉三昧が叶う宿

【全国版】貸切 の露天風呂・半露天風呂で温泉三昧が叶う宿

2020/02/13

せっかくの温泉旅行なら、たくさんの種類のお風呂を楽しみたいですよね。周りに気兼ねなく利用できる貸切風呂が豊富な宿で、目いっぱい温泉を楽しんでみませんか?

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

種類豊富な貸切風呂を楽しむ、温泉三昧の旅へ行こう!

 

大浴場客室露天風呂でゆっくりと温泉を楽しむのもいいけれど、さらに貸切露天風呂半露天風呂があったら嬉しさも倍増ですね!場所が変われば気分も変わって、温泉をより一層満喫できるはず。今回は、無料で使える貸切露天風呂・半露天風呂3つ以上備えた温泉宿をご紹介いたします。

\温泉好きさん必見!貸切の露天・半露天がおすすめの宿はココ!/
1.ふきや(神奈川県/湯河原)
2.Beachside Onsen Resort ゆうみ(千葉県/南房総)
3.温泉山荘だいこんの花(宮城県/蔵王)
4.汀渚 ばさら邸(三重県/伊勢志摩賢島温泉)
5.間人温泉 炭平(京都府/丹後半島)
6.秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ(熊本県/白川温泉)

湯河原の絶景を眺めながらの開放的な湯浴み

ふきや(神奈川県/湯河原)

 

東京首都圏からも近く、1年を通して温暖な気候に恵まれている湯河原。「ふきや」は湯河原駅からタクシーで8分ほどの地に佇みます。お部屋からは美しい湯河原の景色を望み、室内は凝った欄間京唐紙の襖、数寄屋造りながら北欧デザインの椅子を置くなどモダンな空間となっています。

 

ふきや」の貸切風呂は全部で3つ。館内3階にある楕円の形をした檜風呂で、山々を見渡しながらリラックスしてはいかがでしょう。さらに屋上には2つ露天風呂が。脱衣所以外に屋根がないので、夜は満天の星の下で開放感抜群の湯浴みが楽しめます。

湯面と水平線が重なるインフィニティ風呂を満喫

Beachside Onsen Resort ゆうみ(千葉県/南房総)

 

すべてのお部屋から太平洋に沈む夕日が望める「Beachside Onsen Resort ゆうみ」。「ビーチサイド」という宿名のとおり、砂浜まではなんと徒歩30秒全21室の客室はもちろん、館内各所から海を望むことができます。

 

プライベート空間を満喫できる貸切風呂は全部で5つ。湯船の一角に設けられた寝湯スペースで潮風を浴びながら半身浴ができる「」をはじめ、湯面と水平線が重なるようなインフィニティ風呂を堪能できる「」など、気分に合わせた湯浴みが叶います。

野趣あふれる貸切風呂で癒される大人限定の宿

温泉山荘だいこんの花(宮城県/蔵王)

 

間近に蔵王山麓を望む1万坪自然林の中に、全12棟18室離れ客室をもつ大人限定の宿「温泉山荘だいこんの花」。露天風呂付客室もありますが、大浴場と露天風呂、そして4つ貸切風呂と温泉設備も充実しています。

 

貸切風呂は、蔵王の「お釜」を水源とする川沿いに造られ、脱衣所も屋外という野趣あふれる開放的な露天風呂。ほかのお風呂同様に、こちらも源泉掛け流しです。石鹸等の使用はできないので、お部屋のお風呂や大浴場で身体を洗ってからの入浴がおすすめです。

志摩の海や空とひとつになるような至福の湯浴み

汀渚 ばさら邸(三重県/伊勢志摩賢島温泉)

 

伊勢志摩の英虞湾に面した高台に立つ「汀渚 ばさら邸」。4,000坪の敷地内に、客室は18室だけ。全室50平米以上のゆとりある空間に温泉露天風呂を備え、木々の向こうには海が見える贅沢な造りです。

 

館内には、3つ貸切露天風呂が備わります。リビング付きで占有面積100平米の「天の鏡」からは英虞湾を一望。湯面に映った志摩の空を眺める、今までにない湯浴みが楽しめます。

神々しい原生林や日本海を望む5つの貸切風呂

間人温泉 炭平(京都府/丹後半島)

 

間人温泉 炭平」は、京都府最北端丹後半島・間人で明治元年から続く老舗の料理旅館。20ある客室すべてがオーシャンビュー離れ客室特別室には温泉の露天風呂半露天風呂があり、雄大な日本海や美しい夕日を眺めながら温泉を楽しめます。

 

2018年11月には、5つ貸切温泉風呂が誕生。「貸切風呂棟」の4つは、神々しい原生林を仰ぐ落ち着いた雰囲気。本館2階にある「海の湯」は、大浴場のように広い浴槽オーシャンビューが特徴で、湯船に浸かれば、まるで海に浮かんでいるような感覚に。

壮大な竹林に囲まれる貸切の大露天風呂

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ(熊本県/白川温泉)

 

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」は、数万本の竹が生い茂る約5,000坪の広大な土地に離れの客室全12室の温泉宿。全室に囲炉裏のある和室と温泉の内風呂が付き、8室の離れには、野趣あふれる4~5メートルもの露天風呂も備わります。

 

客室の内風呂や露天風呂はもちろん、3つの貸切露天風呂も源泉掛け流し。天然の保湿成分・メタケイ酸を豊富に含む美肌の湯です。竹林に囲まれた大露天風呂「竹林の湯」や、秘密基地のような「洞窟露天風呂」など、自然に溶け込むような寛ぎの空間で、ゆっくりとした“竹ふえ時間”を過ごしましょう。

編集部がおすすめする、貸切風呂が豊富な宿をご紹介しました。
土地ごとに巡り合える名湯を、ぜひ色々なパターンで楽しんでみてくださいね。

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

この記事を書いたライター情報

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

一休コンシェルジュ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載