カルディの「私のフランス料理」は混ぜるだけでフレンチに変身!

カルディの「私のフランス料理」は混ぜるだけでフレンチに変身!

2020/02/18

今回ご紹介するのは、カルディで手に入れることができるフランス料理の調味素材。バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、調味料と厳選した原料を絶妙なバランスで合せた「私のフランス料理」です。実際のフレンチレストランのレシピをベースに設計されたこだわりの商品!

イエモネ

イエモネ

「私のフランス料理」とは?

シックなデザインのプラスティックケース
お家で気軽にフレンチレストランの雰囲気を味わえちゃいます

バターと生クリームをブレンドした柔らかいマーガリンに、塩、胡椒、すりおろしたエシャロットとガーリック、粒入りマスタード、アンチョビ、エストラゴン(タラゴン)、パセリなど簡単には入手が難しい原料を厳選し、絶妙なバランスで合せたフランス料理の調味素材。実際のフレンチレストランのレシピをベースに設計されたこだわりの商品です。

実食!「私のフランス料理」

トースト

柔らか目でスルスルと塗れちゃいます

初めはトーストで食べてみました。こんがり焼いたトーストに塗っていきます。

早速いただきます!

濃厚なバターとクリームの風味に、ガーリックがガツンと効いています。爽やかなハーブの香りとマスタードの酸味、そして後味に広がるアンチョビとホタテの旨味。これはお家ではなかなか出せない本格フレンチの味わい。香ばしいトーストと合うのはもちろん、色々な食材をあっという間にフレンチに変身させてくれそう!

温野菜

レンジでチンした野菜に「私のフランス料理」を絡めてみました

今回はブロッコリーとラディッシュ。ブロッコリー200gを600wで1分半、ラディッシュ150gを同じく600wで2分加熱。あとは熱いうちに「私のフランス料理」と絡めて、塩胡椒で味を整えれば完成!

ソーセージやベーコンを入れれば、もっとガッツリしたおかずになりそう

申し訳なくなるくらい簡単ですが、胸を張って食卓に並べられる本格的なお味に仕上がりました。

カルディで手に入る「私のフランス料理」は混ぜるだけ、入れるだけで料理の味わいを深くしてくれるスプレッドバター。いつもの料理がガラッと変わって、フランスの風を運んでくれますよ!

[All Photos by Komori]
※店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載