成城石井「たまごパン」が人気!アレンジレシピも

成城石井「たまごパン」が人気!アレンジレシピも

2020/02/18

成城石井の人気定番商品「ティンカーベル」のたまごパンは、丸くて小さい食べきりサイズ。可愛い見た目と優しい甘味で、発売当初より大人気で売上げ数更新中とのこと。贅沢にたっぷり使ったこだわりたまごのおいしさ、ご紹介します!

イエモネ

イエモネ

成城石井の人気定番商品「ティンカーベル」のたまごパンとは?

「ティンカーベル」のたまごパン 16個入りで500円(税別)

成城石井のパンコーナーで出会えるのが、丸くて黄色くてついつい手に取ってしまいたくなる可愛いさの「ティンカーベル」のたまごパン。プレーン味のほかシーズンごとに登場する限定のお味も魅力的です。

発売当初より大人気で、1日86,416個売れているんだとか。更に売上げ数更新中とのこと。ふんわり食感とほんのり甘いやさしい味の秘密は、贅沢にたっぷり使ったこだわりのたまご。

ジッパー付きで保存に便利なパッケージです

実食!「ティンカーベル」のたまごパン

お皿に取ってみると、夜空にぽっかり浮かぶ満月のよう

早速いただきます! ふんわりもちもち、しっとりとした食感に優しい甘味。これは大人から子どもまで楽しめる、たまご蒸しパンに似た味わいです。2、3口で食べられてしまうサイズ感も楽しい。

焼いてみました

パッケージの裏面に「お勧めの食べ方」が載っていたので、一番ポピュラーそうな「オーブントースターで焼く」をやってみました

こんがりとおいしそう。周りの食感がサックとして中はもちもちにふんわりが加わり、これはいい! 筆者の好みはこちらかもしれない。

「ティンカーベル」のホームページを見てみると、いろいろ「お勧めの食べ方」が載っています。気になったレシピ、試してみてくださいね!

[All Photos by Komori]
※店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載