こんなグミ初めて!食感がクセになるお土産「グミッツェル」

こんなグミ初めて!食感がクセになるお土産「グミッツェル」

2020/02/18

カンロ飴やピュレグミでおなじみの老舗お菓子メーカー「カンロ」の直営店「ヒトツブカンロ」。その「ヒトツブカンロ」で出会えるのが「グミッツェル」。パリパリしっとり食感を味わえる面白いグミ、ご紹介します!

イエモネ

イエモネ

「グミッツェル」とは?

カラフルな見た目が楽しい「グミッツェル」

今回いただくのは、外側はパリッと、中はしっとりとしたグミ「グミッツェル」の6個セット800円(税込)。お味はグレープ、オレンジ、ラフランス、アップル、ソーダ、グレープフルーツがそれぞれ1枚づつ入っています。一つ一つ個包装されていて、中にはトレーも入って型崩れしないようになっています。高級グミですね!

実食! 「グミッツェル」

まずはアップルから

色味も可愛く、形もプレッツェル型で笑っているようで可愛らしいですが、グミとしてはかなり大き目。

横幅は6cm以上あり、縦幅も4cm以上あります。持った感触は硬く、力を入れて押してみると「パリッ」という音がしました
断面はこんな感じ

硬さのあるコーティングが施されているのがわかります。早速いただいてみましょう! 噛んでみると「パリッ」を通り越して「バリバリッ」「ガリガリッ」という音。中身はしっとりもっちりしています。アップルは甘酸っぱくおいしいですが、何よりこの食感と音にびっくり!

「グミッツェル」を食べる咀嚼音動画が話題のようですが、それも納得! 「バリバリッ」「ガリガリッ」と食べていくと、その音がなんとも心地いい。音だけ聞くとハードな印象ですが、硬い!という食感ではなく、パリッっと軽い噛み心地です。

この「バリバリッ」「ガリガリッ」食感、癖になるわ〜

筆者的にはグレープフルーツとラフランスが同列1位で好みです。
ヒトツブカンロで出会える「グミッツェル」は、見た目も食感も、お味も少し特別なグミ。可愛さと面白さで、プレゼントにもぴったりです。お一ついかがですか?

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載