イケアの買うべきアイテムはこれだ!全部で1300円以下!

イケアの買うべきアイテムはこれだ!全部で1300円以下!

2020/02/24

目的のものがなくてもフラッと買い物に行きたくなるイケア。店内を歩くだけワクワクして、レストランもコスパ抜群!お気に入りのリピ商品がある人も多いのではないでしょうか。今回は、イケア初心者の人向け、買うべきおすすめプチプラ商品をご紹介します。これ、ぜ〜んぶ買っても1300円以下です!

イエモネ

イエモネ

フリーザーバッグ「ISTAD イースタード」 299円

多くのリピ買い愛好者がいる、イケアのフリーザーバッグ「ISTAD イースタード」

全部で6サイズあり、2サイズずつセットになっています。価格は3セットとも同じ299円。枚数やデザインは、それぞれ異なります。ちなみに、最近2.5ℓが25ピース入って199円の、新商品も登場。

●6ℓと4ℓのセット(30 ピース)
●2.5ℓと1.2ℓのセット(50 ピース)
●1ℓと0.4ℓのセット(60 ピース)

筆者の場合、一番使う頻度が高いのは、2.5ℓと1.2ℓのセット。デザインも可愛くておしゃれなので、もう何年もずっと愛用しています。

紙ナプキン各種 149円

揚げ物やおもてなしのとき、大活躍の紙ナプキン。イケアの紙ナプキンはデザイン豊富でよりどりみどり

キッチンクロス「ELLY エリ 」399円

イケアのキッチンクロスも愛用者の多いアイテム。つり下げループ付きなのでキッチンにかけておけば、便利に使えます

色落ちしにくい先染めコットン。4枚で399円とプチプラながら、シンプル&ナチュラルなデザインで、飽きがこないんです。この柄があまりにも絶妙におしゃれなので、このキッチンクロスを使ったリメイクアイデアがSNSで話題にもなりました。

ボウル「FÄRGRIK フェールグリック」 149円

朝はシリアルやスープに、昼は丼ものや麺類を小盛りで、家族で取り分けていただく副菜を盛るにもちょうどいい

イケアのキッチンコーナーにずらりと並ぶ食器類。「FÄRGRIK フェールグリック」シリーズは、99円のマグや129円の小皿も捨てがたいのですが、ひとつだけおすすめするとなると、149円のこちらのボウルです。
朝から晩まで大活躍の「ちょうどいい」サイズがポイント。色はこちらのターコイズのほか、ホワイト、ダークターコイズとライトグリーンもありますよ。

食器洗いブラシ「TÅRTSMET トルトスメート」199円

キッチンに置いておいてもさまになるおしゃれなデザインも魅力

洗剤を中に入れておけば、プッシュして洗剤を出しながら食器洗いができます。

バッグ「KNÖLIG クノーリグ」99円

このフォルムに一目惚れ

イケアのブルーバッグがミニミニサイズになったキーチェーンです。意外と便利なでいろいろ使えるんですよ。

合計1,294円!帰りにお茶しても1500円以内!

やっぱりイケアではソフトクリーム休憩したい

さて、今回買った6品を合計すると・・・1,294円!さすがのプチプラですね。
イケアのビストロで、お買い物帰りに「ソフトクリーム」50円と「ドリンクバー」100円をつけても1500円でお釣りがきちゃいます。
お腹がすいた人は、 「ホットドック トッピング付きドリンクセット」200円で休憩しても1500円以内!なんて素敵なんでしょう、イケアって!

[All Photos by Aya Yamaguchi]
※価格はすべて税込です。
※店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載