カルディの冷凍クロワッサンは見つけたらマストバイ!サクサク

カルディの冷凍クロワッサンは見つけたらマストバイ!サクサク

2020/02/18

今回購入したのはカルディで大人気の冷凍クロワッサン。フランスの発酵バターを使ったこだわりのクロワッサンです。冷凍庫にストックしておけば、専門店に負けないおいしさの焼き立てクロワッサンが食べられますよ!

イエモネ

イエモネ

カルディ で購入できる冷凍クロワッサン「オスカーモンド クロワッサン」とは?

カルディ で購入できる「オスカーモンド クロワッサン」はフランスの発酵バターを使ったこだわりのクロワッサンで5個入り498円(税込)
中には横幅12cm程の冷凍されたクロワッサンの生地が5個入っていました

表面には卵が塗ってあるのでしょうか? 黄色くツヤっとしています。並べてみるとテキスタイルのようで可愛らしいですね。

「オスカーモンド クロワッサン」を焼いてみた

解凍の際長時間放置すると酸化の原因になるので注意です!

クッキングシートを引いたオーブンの天板に凍ったままのクロワッサンを十分に間隔をあけて並べ、室温で20分(夏場)〜30分程(冬場)、軽く押して生地がやわらかくへこむ程度に解凍します。

予熱した180度のオーブンで25分程焼くだけで完成!

クロワッサンを焼いていると、部屋中がパン屋さんのような焼き立てパンの香りに包まれました。この匂いを嗅ぐだけでもこのクロワッサンを焼く価値がある! と思ってしまうほどよい香りです。
表記通り25分焼いたらこんがりきつね色、おいしそうに焼けました。12cm程だった横幅は16cm程に膨らんでいます。

実食!【カルディ 】オスカーモンド クロワッサン

熱々焼き立てクロワッサン、早速いただいてみましょう! 手で持つのも難しい位熱々です
「アツッ! アツッ! 」と言いながら半分に割ってみました

伝わるでしょうか? このエアリー感。フワフワです。
かじると周りはサクサク、中はモチモチ、想像していたより甘味は少なく、バターの風味も強くありません。どちらもほどよくくどくない。これはパクパク食べられてしまうクロワッサンです。

パッケージに「焼き上がり直後は熱く、また生地が柔らかいため、10分ほど冷ましてからお召し上がりください」とあったので、焼き立てを2個とも食べてしまいたい気持ちをこらえて10分置いてから食べてみました

すると、周りのサクサク食感はザクザクとなり、もっちりしていた中身はもっちりムチムチとした食感に変化していました。

冷ますことで全体的に落ち着いて歯応えが増しています。味もしっかり味わえるようになり、小麦の風味を楽しめます。筆者の好みはこちらかも!?朝食にこのクロワッサンとカフェオレがあれば、他に何もなくても満足できてしまいそうです。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載