正真正銘「鎌倉限定」!ギフトに推薦したい絶品キャラメルジャム

正真正銘「鎌倉限定」!ギフトに推薦したい絶品キャラメルジャム

2020/02/17

近頃は“限定”と謳っていても、WEB SHOPなどで手に入るモノも多く、本当の意味での限定品は少なくなってきました。鎌倉旅行で限定品がほしい方は、菓子研究家・いがらし ろみさんのジャム専門店「ロミ・ユニ コンフィチュール」に行ってみて。ここでしか買えない絶品ジャムに出会えます!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

鎌倉で“褒められ手土産”を探すならココがイチ押し

 

鎌倉旅行のお土産には、人とは少し違う“褒められ手土産”を探したいもの。そんな時に訪れたいのが若宮大路に位置するジャム専門店「ロミ・ユニ コンフィチュール」です。

 

店内には、常時30~40種ほどのジャムが揃い、訪れる人を出迎えてくれます。

厳選した素材を使用し、店内のアトリエで丁寧に手作りされるジャムは、何かに付けずにそのまま味わってもおいしく、まるで“お菓子”のように甘くてフレッシュ!その美味しさの虜になる人続出中なのです。

ネットでも買えない!正真正銘の鎌倉限定「キャラメル・カマクラ」が絶品

「キャラメル・カマクラ」864円

「ロミ・ユニ コンフィチュール」を訪れたならゲットしたいジャムが「キャラメル・カマクラ」です。WEB SHOPでも購入できない正真正銘の鎌倉限定品で手土産にもってこいの逸品です。

 

鎌倉の魅力である“海”と“山”をイメージして、ヘーゼルナッツ(山の恵み)と日本の塩(海の恵み)をアクセントにした、味わい深いキャラメルクリームに仕上げています。

キュートなギフトBOXも乙女心をくすぐります♡

「スコーン(プレーン)」300円/「季節のスコーン」320円。(プチジャム付)※スコーンの日持ちは翌日まで

ギフト用に購入するならば、キュートなギフトBOX(有料)に好きなジャムをチョイスして詰めるのもおすすめ。

「プチジャム」 左:キャラメル・ブルターニュ(キャラメルと発酵バターとゲランドの塩)右:アニヴェルセール(いちごとフランボワーズ)各540円

ちょっとしたお土産に重宝するのがこちらの「プチジャム」。定番人気の「アニヴェルセール」「キャラメル・ブルターニュ」の2種が用意されています。

ティータイムのお供に焼菓子はいかが?

「レモン・クッキー」648円

ジャムとの相性も抜群の焼菓子も一緒に購入してみるのもいいですね。サブレやケイクはシンプルな味わいながら、それぞれ違った風味や食感、口どけを楽しめる品ばかりです。

 

また鎌倉市内に10月~3月限定でオープンするチョコレート菓子のお店「ショコラテ ロミ・ユニ」のセレクトしたチョコレート菓子が、冬期には同店でも購入できるのも嬉しいポイント。

 

鎌倉旅行はもちろん、気の利いた手土産をお探し中の人にも「ロミ・ユニ コンフィチュール」は、最適のスポット。ぜひ、この機会におでかけしてみてはいかが?

photo:松岡誠

鎌倉カフェ文化の火付け役「ディモンシュ」の絶品プリンパフェ

鎌倉カフェ文化の火付け役「ディモンシュ」の絶品プリンパフェ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

創業から四半世紀を迎えた「カフェ ヴィヴモン ディモンシュ」は、鎌倉にカフェブームをもたらした先駆け店。バニラビーンズたっぷりの自家製プリンがまるっとのった「プリンパフェ」は、一度食べたらやみつきに!

人気上昇中の鎌倉土産!オンリーワンでご利益抜群のお守りが話題

人気上昇中の鎌倉土産!オンリーワンでご利益抜群のお守りが話題

おでかけメディア『るるぶ&more.』

ドラマのロケ地としても有名な鎌倉の「本覚寺」。最近注目を集めているのが「にぎり福」と名づけられたお守り。手作りのため、ひとつずつ微妙に違う“オンリーワン”といえるのも人気のポイント。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載