カツ重をそのまま!ローソンの新作サンドイッチの具材感がすごい

カツ重をそのまま!ローソンの新作サンドイッチの具材感がすごい

2020/02/14

2月11日(火)、ローソンの“具材を楽しむサンドイッチ”シリーズ「SAND FULL(サンドフル)」に「カツとじと明太ポテト」と「いちごミックス」が新登場。具材のゴロッと感に定評のあるこのシリーズですが、今回はやや変わり種も登場したということで、期待を込めて実食レポ!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

意外な和風おかず系&甘い系は食事にもおやつにも万能!

カツ重をそのままサンドした新感覚の和風味!

「SAND FULL カツとじと明太ポテト ~三つ葉入り~」397円(2/11発売)

全国のローソンで販売

一つ目は「カツとじと明太ポテト~三つ葉入り~」。カツとじのサンドイッチは初めて見ましたが、パンとも抜群にマッチしています。肉厚なカツはとても柔らかく、厚い卵焼きには優しい甘さの和風ダシがジュワッと染み込んでいて、卵の中には細切りのタマネギも閉じ込められていました。明太ポテサラは、明太子のほのかな辛みとポテサラのこっくり感がおいしく、シャキシャキのレタスが新鮮です。

カツとじの三つ葉までサンドイッチに合うとは驚きました。カツとじ&明太ポテサラの2層は、ボリューム感も計算し尽くされてる!!

イチゴ、キウイ、パインの甘酸っぱさとショコラのオトナ感

「SAND FULL いちごミックス ショコラカスタード入り」397円(2/11発売)

全国のローソンで販売

続いては「いちごミックス ショコラカスタード入り」です。イチゴ、キウイ、パインの甘酸っぱさが濃厚なホイップとも最高に合いますね。3つの果実の果汁がジューシーで、思ったよりも甘すぎず食べやすいので食事感覚でもデザート感覚でもイケます。

イチゴとキウイが酸味強めで、パインの熟した甘さとのバランスがバッチリ

中のショコラカスタードとココアパウダーの練り込まれた生地がオトナ風味で、リッチな気分になれますね。

ローソンの新作サンドは、具材をメインに味わう、ちょっとユニークなサンドイッチです。特に変わり種の“カツとじサンド”は意外性のあるおいしさですよ。

※価格は税込です 
※一部店舗では取り扱いのない場合があります

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載