ローソンのタッカルビ&トマトリゾットでのび~るチーズを体験!

ローソンのタッカルビ&トマトリゾットでのび~るチーズを体験!

2020/02/14

ローソンから2月11日(火)、新作フードの「3種チーズのタッカルビドリア」と「チキンとチーズのトマトリゾット風ごはん」が登場。濃厚なチーズが冬にピッタリの2品を実食してみました。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

韓国風タッカルビ&ヘルシーリゾットはのび~るチーズがポイント!

韓国風の甘辛いタレがコク旨!

「3種チーズのタッカルビドリア」480円(2/11発売)

全国のローソンで販売

まずは「3種チーズのタッカルビドリア」です。最近人気の韓国料理のチーズタッカルビが、ローソンにも登場しました。このタッカルビは甘辛くとろみがあり、ただ辛いだけでないコク深さがありますね。味付けに豆板醤、コチュジャン、豆鼓醤、甜面醤を使用しているので、唐辛子の辛さだけではない深みを感じます。

中央を流れる濃厚チーズの存在感がスゴいです

中央のチーズは伸びがスゴく断面の厚みがハンパない。ゴーダ、チェダー、モッツアレラの3つを合わせているので、濃厚かつマイルドなコクがあります。ドリアはあとを引く辛さがありますが、トッピングのサツマイモの甘さでほっこりとした味変も楽しめます。

韓国風の甘辛いタレは洋風リゾットとも相性抜群!!

たっぷり野菜の甘さが胃に優しい!

「チキンとチーズのトマトリゾット風ごはん」498円(2/11発売)

全国のローソンで販売

2つ目は「チキンとチーズのトマトリゾット風ごはん」。こちらは半日分の野菜を摂取できるので、野菜を食べたい時にも重宝できますよ。さらに、もち麦入りご飯なので歯ごたえがよくヘルシー。スープにはトマトの酸味と野菜の甘さが染み込んでいて、チーズのコッテリ感があるのでアッサリしすぎるということもありません。

半日分が一度に摂れる野菜の彩りがバツグン!

チキンもバジル風味なのでオシャレな味ですね。具材の豆、カボチャ、ニンジン、ブロッコリーなどがトロトロに煮込まれているので、食欲がない時、ダイエット中でもスルスルと食べられる優しいリゾットです。

チーズがのび~る!!

チーズとご飯の相性のよさを再確認できる2品でした。購入して、のび~るチーズを体感してみましょう!

※価格は税込です 
※一部店舗では取り扱いのない場合があります

取材・文・撮影/石井揺吏子(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載