箱根に“食”や“ヨガ”で健康を意識した全7室のホテルオープン

箱根に“食”や“ヨガ”で健康を意識した全7室のホテルオープン

2020/02/23

人気観光地の神奈川県箱根町強羅の一番高台に「gran terrace Le Lien 箱根(グランテラス ル リアン はこね)」がオープン。上質な空間でありながら宿泊した人がリラックスして過ごせ、“食”や“ヨガ”で健康も意識した新しいスタイルのホテルの誕生です。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

大きなテラスからは海と山が一望、夜には星空も

 

2019年12月21日(土)箱根強羅にオープンした「gran terrace Le Lien 箱根」
大きなテラスからは、相模湾の海から昇る朝日や、箱根連山、三浦半島までが一望。夜にはキレイな星空や月も眺めることができます。

食事はスペイン製オーブングリルを使ったイタリアンのコース

 

食事は、日本には数台しかない希少なスペイン製オーブングリル「ジョスパー」を使ったイタリアンをベースにしたコース料理。

 

肉や魚、野菜などの素材を生かし、旨味や風味を最大限に引き出した遊び心にあふれたシェフの料理が味わえます。

朝ヨガ、夜ヨガ体験ができるスタジオも完備

 

空が近く、海、山が一望できる開放感のある大きな窓が印象的なスタジオで、ヨガ体験もできます。マットやブロックなどすべての用具を、世界中のプロが愛用する世界的ヨガブランドの「Manduka(マンドゥカ)」を用意。アロマの香りに癒されながらカラダのメンテナンスとして、宿泊者は7時~朝ヨガ、21時~夜ヨガを各回1時間レッスンが受けられます。

24時間楽しめる温泉は、乳白色の源泉掛け流し

 

箱根旅の楽しみのひとつとなる温泉は、大涌谷から引いた源泉掛け流し。乳白色の温泉は、肌あたりがとてもやわらかく美肌の湯としても知られています。朝と夕方と時間で表情が変わる風景が観られます。24時間入浴できるのもいいですね。

 

海、山、温泉と四季を感じられる絶景を楽しめる洋室4室、和室3室、全7室の小さなホテル。ここでしか感じることができない、非日常の特別なひと時を過ごしに箱根へ旅に出てみませんか。

Text:TAKAKO

全室温泉付!新しい箱根の楽しみ方を提案するホテルがオープン

全室温泉付!新しい箱根の楽しみ方を提案するホテルがオープン

おでかけメディア『るるぶ&more.』

欧米を中心に112軒のホテルを展開している『ホテルインディゴ』が、日本初となる「ホテルインディゴ箱根強羅」を2020年1月にオープン。心躍る感動体験ができると注目のホテルです。

1日中遊べる箱根の温泉アミューズメントパーク!お得な裏ワザも

1日中遊べる箱根の温泉アミューズメントパーク!お得な裏ワザも

おでかけメディア『るるぶ&more.』

箱根といえば温泉が有名ですが、どこが良いのか分からないという人も多いはず。そこで、おすすめしたいのは「箱根小涌園ユネッサン」。今回は、その魅力を、賢く楽しむ裏技も一緒にご紹介します。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載