たまには贅沢も!ご褒美☆宮崎ごはん⑥

たまには贅沢も!ご褒美☆宮崎ごはん⑥

2020/02/27

たまの贅沢におすすめのご褒美ごはん!頑張った自分へのご褒美に!大切な人へのお礼にもぴったりな華やかランチスポットをご紹介します。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

たまには贅沢も!ご褒美☆宮崎ごはん⑥

天空カフェ ジール

吹き抜けの店内に壁一面が本棚となる2階部分を設置するなど、リニューアルした天空カフェ ジール

16年前のオープン当時、宮崎ではまだ馴染みの薄かったマクロビオティックのランチもこのたび再スタートしました。白米の8倍の食物繊維、10倍の鉄分を含む雑穀・高きびを肉の代わりに使ったコロッケは、ふっくら炊いた金時豆もごろんと入った食べ応え抜群の一品。生春巻の皮は乾燥パパイヤを薄いシート状にし、酸味を効かせたアジアン風味。植物性の食材で満腹感、バラエティに富んだ味わいになるようにと工夫も進化しています。「夕方にすっかりお腹がすくのは消化がスムースな証拠」とスタッフの櫛本愛さんは話します。

ランチプレート1320円。野菜は綾町のあかつき農園や山口農園の無農薬野菜を使用。1000冊以上が並ぶ2階部分は500円で利用可能(対象は中学生以上)

ビタサラダ

スポーツジム監修!1食分の置き換えサラダ

スポーツジムのラヴィータ神宮がプロデュースするサラダ専門店。美肌や代謝アップ、貧血予防など目的やテーマがあり、季節の野菜はもちろん、肉や魚、豆・ナッツ類などもプラスした全8種類のラインナップです。おすすめは「季節ごとの太陽サラダ」680円。たっぷりと太陽を浴びた県産の野菜やフルーツ、鶏胸肉など約15品目が入り、さわやかな酸味のかぼすドレッシングでさっぱりと味わいます。「代謝や免疫力を上げたい、昨日食べすぎた分をセーブしたいなど、サラダのチョイスに迷ったら声をかけてくださいね」とスポーツインストラクターであり店長の坂元優太さん。日替りスープ200円とセットでランチ1食分に置き換える人も増えています。

秋からはリンゴやイチゴも入る季節ごとの太陽サラダ680円。店内手づくりのタンドリーチキンと豆のヘルシーサラダ680円。券売機でチケットを買うシステム

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載