みやざきの最新情報満載!旬ネタ情報①

みやざきの最新情報満載!旬ネタ情報①

2020/03/01

宮崎のいまが分かる!最新の情報が満載!グルメやイベント、カルチャーなど、いま宮崎で話題の最新情報をぎゅっとお届けします。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

みやざきの最新情報満載!旬ネタ情報①

ほんむすび

開催日時は2020年3月22日㈰10:00~15:00。会場はサンA川南文化ホール前広場

本と人と町をつなぐリーディングマルシェ。トロントロンドームの愛称で親しまれている川南町立図書館。本を通して、いろいろなつながりを生み出していきたいと、3月22日㈰にイベント「ほんむすび」を初開催。絵本や書籍、写真集など図書館が所蔵する本をメインに、雑誌やフリーペーパー、宮崎市にある古本屋・KIMAMA BOOKSのセレクト本など数多くディスプレイ。誰でも自由に手に取り、会場内の好きな場所で読むことができる。また、人気雑貨店・takemeのアイテム販売をはじめ、地元製茶店・甲斐製茶のお茶、木城町のパティスリーコマドのスイーツなど、本を読みながら美味しいグルメやドリンクを楽しむこともできる。子どもから年配の方まで幅広く楽しめる本をラインナップ。同日、約1万人の来場で賑わう川南軽トラ市も行われるのでぜひ足を運んでみよう。

日南海岸 南郷プリンスホテル

埼玉西武ライオンズの新聖地誕生!!

2019年パ・リーグのリーグ優勝を成し遂げた埼玉西武ライオンズ。例年春季キャンプで盛り上がりを見せる日南市にあり、期間中選手が全館貸切で宿泊する同ホテルに、ファンはもちろん、国内外問わずより多くの人に利用してもらいたいと、スペシャルフロアが登場。会見パネルやベンチ、室内練習場のロッカー、そして試合時に選手とともにベンチに座っていた“ベンチレオ”が出迎えるロビー。球団の奇跡・歴史年表が設置された廊下。ファン同士が気軽に交流できるL sLibraryなどまさにライオンズ一色。そして7階の12客室は、勝利時の熱狂を表現した壁紙をはじめ、レオ人形、絨毯やランプシェードなど多彩な装飾が施されている。選手から人気のある料理を提供する宿泊プランの夕食メニューにも注目!料金は1人1万8453円~(1室2名利用時)。本拠地に行っても見ることのできないレアグッズがたくさん!夏休みの予約も受付中

ホテル前にはキレイなビーチが広がる

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載