レトロでお洒落な文房具とゆったりした時間 カフェkonohi

レトロでお洒落な文房具とゆったりした時間 カフェkonohi

2020/03/03

掛川市の郊外に位置する、「ステーショナリーカフェ konohi」。国内外からセレクトされた文房具がレイアウトされ、購入することもできるんです!

ザザマガジン

ザザマガジン

ステーショナリーを眺めながら、日々の忙しさを忘れてゆったりと過ごしませんか?

店舗外観

天竜浜名湖鉄道 いこいの広場駅から歩いてすぐのところにある、「ステーショナリーカフェ konohi」。

白の外壁に、くすみがかった入口のドアが可愛らしく
まるで小学校のような外観で落ち着いた雰囲気が漂います。

時間の流れがゆっくりに感じられる店内

店内へ入るとお店のスタッフが出迎えてくれ、
スリッパに履き替えて入室します。

シンプルでレトロモダンな雰囲気。
無機質ながらに、日が柔らかく差し込む店内は
オーナーが国内外からセレクトしたという個性豊かな文房具が並び、
文房具好きの方は、なかなか席に辿り着けないことでしょう。

 

文具は昔ながらのものも多く、学生時代の懐かしさを感じることができます。
文房具を見るだけの方もいるそうですよ。

古民家の店内と文具がマッチしており、ディスプレイも素敵

カフェでは人気のスープとパンのセットも気になりましたが
今回は、3種のチーズケーキを食べ比べ。
ピスタチオのレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、なつめレア。

ピスタチオのレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、なつめレア

ピスタチオのレアチーズケーキは、ピスタチオがたっぷり。
とっても美味しかったです。

ベイクドチーズケーキはあっさりとしたお味で
何個も食べられそう!

なつめレアは、棗と発酵バターのレアチーズケーキ。
棗を甘露煮にしたものが土台にあり、滑らかなレアチーズとよく合っていました。

すっきりとした味わいが深煎りの珈琲とよく合います。

 

営業時間は12時から19時、定休日は月曜日と火曜日です。

シンプルな空間で、静かに
落ち着いた時間を過ごしてみてはいかがでしょう?

 
ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

人と人の暖かいご縁を繋げるコミュニティーサロンカフェ「リリオ」

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載