阪急うめだで大人気のチョコレート菓子専門店が可愛くておしゃれ

阪急うめだで大人気のチョコレート菓子専門店が可愛くておしゃれ

2020/06/14

昨年11月に阪急うめだ本店にオープンした可愛いチョコレート菓子専門店「THE TAILOR」(ザ テイラー)。オリジナリティーの高い商品と店舗デザインが評判の人気店です。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

阪急うめだ本店で大人気のチョコレートショップ

オープン当初は、阪急うめだ本店入り口外には待っているお客さん専用のレーンが準備されたほど人気のチョコレート菓子専門店「THE TAILOR」。現在は飛沫飛散防止シートを張って安全対策もばっちり。

このアンティーク感には男性も魅了されます

オシャレなパッケージやアンティーク調にしつらえられたガラスケース内のレイアウトや小物を眺めているのも楽しくて、待ち時間も苦になりません。

わざと鏡面が擦られている鏡がおしゃれです

お店の看板は2種のチョコレート菓子

「ザ ショコラクチュール」。ヘーゼルナッツクリームとストロベリーソースの2つの味をアソートで
「ザ ショコラクチュール」6個入り1296円~

「THE TAILOR」で一番の人気を誇るのが「ザ ショコラクチュール」。香り高く芳醇なヘーゼルナッツクリームと酸味の効いたストロベリーソースの2種類があり、それぞれのソースをミルクチョコレートでコーティングし、しっとりと焼かれたココアクッキーでサンドしています。

「ザ フォンダンショコラフィナンシェ」(1620円・6個入り)。温めて食べるとチョコレートの濃厚さがよくわかります
おしゃれなパッケージはプレゼントにもぴったり

スペイン産チョコレートで作ったガナッシュを生地に詰めて焼き上げた「ザ フォンダンショコラフィナンシェ」も人気。ひと口噛むとガナッシュがとろりとあふれ出し、まるでガトーショコラのような濃厚さ。そのまま食べてもいいですが、温めたり冷やしたりして、味の表情の変化を楽しんでください。

スタッフ 植木さん
スタッフ 植木さん
「パッケージの雰囲気もかわいすぎない感じで、男性のお客様にもよく手に取っていただいています」

2月から登場した「ザ ショコラフィユタージュ」

「ザ ショコラフィユタージュ」(2160円・6個入り)

オープン以来、「ザ ショコラクチュール」と「ザ フォンダンショコラフィナンシェ」の2種類で展開してきた「THE TAILOR」ですが、2月1日より新商品「ザ ショコラフィユタージュ」が仲間に加わりました。こちらはショコラオレンジクリームをサクサクのパイでサンドしたもの。クリームには上品な甘みが特徴のスペイン産チョコレートに爽やかなアクセントのオレンジピールが練りこまれ、大人な味わいに仕上がっています。

ヨーロッパの古い映画を連想させるパッケージもすてきです
植木さん
植木さん
「わずか3種類の商品なのに、リピーターのお客様が多いのでスタッフ一同喜んでいます。大切な人への贈り物や自分へのご褒美としてご利用ください」

取材メモ/男性の方が意外に多かったのが印象的。私も自宅用に購入しましたが、パッケージがおしゃれなので、小物入れとして活用しています。

取材・文・撮影=平井和哉(0.1knot)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載