手品を楽しみながら飲食できるマジックレストラン&バー3選

2016/10/31

手品を楽しみながら飲食できるマジックレストラン&バー3選

都内にはおいしい料理やお酒を味わいながら最高のマジックショーを楽しめるレストラン&バーがある。六本木の「MAGIC TOKYO O(マジック トウキョウ オー)」、赤坂の「赤坂 うさぎや」、銀座の「TRATTORIA GIOIA(トラットリア ジョイア)」といった名店が登場!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

【ココがすごい!】

1.大興奮のステージマジック
2.隠れ家的なマジックレストラン
3.サプライズなマジックに感動

最高のレストラン&バーで華麗なマジックショーを楽しもう

テレビ番組や路上パフォーマンスなど、さまざまなシーンでマジシャンの姿を目にする機会が増えてきた。しかし、目の前でマジックを見たことがある人はそう多くないだろう。筆者もそんなマジックビギナーの1人だ。

今回紹介するのは、都内屈指のマジックレストラン&バーばかり。初体験のマジックに胸を躍らせて、いざ1軒目の「MAGIC TOKYO O」へ!

1.「MAGIC TOKYO O」(東京・六本木)

六本木駅にほど近い「瀬里奈ビレッジ」の地下1階にある

2015年5月にリニューアルオープンした「MAGIC TOKYO O」。店内にステージがあり、テレビ番組などで活躍中の有名マジシャンが超ハイレベルなマジックを披露してくれる。熟練のバーテンダーが作るオリジナルカクテルと最高のマジックが同時に楽しめる人気店だ。

ステージマジックだけでなく、テーブルマジックも楽しめる

ミラクルなマジックを披露してくれるのはこの方!

マジシャンのTHOMA(トーマ)さん

今年1月、サラリーマンからマジシャンに転身したTHOMAさん。会社員だった頃からすでにマジックの腕前はプロ並みだったという。トランプを使ったマジックやイリュージョンが得意で、その実力は「MAGIC TOKYO O」のオーナーのお墨付きだ。それではTHOMAさんのテーブルマジックスタート!

THOMAさん
THOMAさん
トランプを使ったマジックを披露したいと思います。まずは好きなマークと数字を教えてください。

――スペードの3でお願いします。

THOMAさん
THOMAさん
スペードの3…。人気のカードですね(笑)。それではカードをならべるので、スペードの3があるか確認してみましょう。
目の前にトランプをならべるTHOMAさん。しかしスペードの3はない
THOMAさん
THOMAさん
ありませんね。…実は最初からあなたがスペードの3を選ぶのが分かっていたんです。
おもむろにトランプの空き箱からカードを取り出すTHOMAさん
何と空き箱にはスペードの3が!

この後、THOMAさんはカードが移動するマジックを披露、その超絶テクニックは驚きの連続だ。テーブルマジックを楽しんだ後は、マジシャンのKiLaさんとTHOMAさんがステージパフォーマンスを披露してくれた。

THOMAさんが白いスケッチブックに鳥のイラストを描くと…
スケッチブックの中からオウムが!
KiLaさんはルービックキューブを使ったマジックに挑戦! ルービックキューブを触っていると…
一瞬でルービックキューブがそろった!

マジックを見ながら注文したいメニューはこちら!

「アンビシャス」(1200円)
mod['contents3']
スタッフの西健太さん

オリジナルカクテル「アンビシャス」の魅力をイケメンスタッフの西さんが語ってくれた。

「赤ワインをベースに、パイナップルジュースなどをブレンドしたフルーティーなカクテルです。甘くて飲みやすいので、女性にもオススメですよ」と西さん。


2.「赤坂 うさぎや」(東京・赤坂)

お寺の境内にたたずむ隠れ家的なレストラン

知る人ぞ知るマジックレストラン&バーだ

赤坂の中心地にある浄土寺の境内にひっそりとたたずむ「赤坂 うさぎや」では、フレンチとイタリアンをベースにした季節の食材を使った創作料理と、専属マジシャンによるテーブルマジックを楽しむことができる。お忍びで著名人も来店するという隠れた名店だ。

ミラクルなマジックを披露してくれるのはこの方!

マジシャンの大城士武さん

マジックを披露してくれたのはマジシャンの大城さん。大城さんの本業はカメラマンだが、マジックの実力は本物だ。ウイットに富んだトークで笑わせてくれた後、得意のフォーク曲げを披露してくれた。

1階のバーエリア。目の前で繰り広げられるテーブルマジックは圧巻。3階にはソファと和室の2つの個室があり、もちろん、個室でもマジックが楽しめる
大城さん
大城さん
さまざまなマジシャンがフォーク曲げをしていますが、僕のフォーク曲げはちょっと変わっているんです。今からそれをお見せします!
どこからともなくフォークを取り出す大城さん
ライター樋口が、本物のフォークかチェック。間違いなく本物でした
大城さんがフォークをなでると…
みるみるフォークが曲がっていく
大城さん
大城さん
どんどん曲がってきましたね。こんな曲げ方もできます。
大城さんがフォークの先端を持つと、フォークが曲がっていく
フォーク曲げの最終形態。もはやフォークの原形をとどめていない
離れにビップルームがある。本館とは趣が異なり、ゴージャスな雰囲気が楽しめる。ビップルームの使用料金はお店に応相談

マジックを見ながら注文したいメニューはこちら!

「うさぎやスタンダードコース」(9000円※料理のみの価格です)
mod['contents3']
マネージャーの小松良彦さん

「毎月メニューが変わるうさぎやスタンダードコースがオススメです」。

そう語るのはマネージャーの小松さん。「11月のうさぎやスタンダードコースは、旬の食材を使ったオードブルからはじまり、メインディッシュのマンガリッツァポークのローストバルサミコとマスタードのソース、デザートの温州みかんのアラナージュ、テネシーハニーの香りなどを味わうことができます」と小松さん。マジックを見ながらおいしい食事が楽しめる人気のコースだ。


3.「TRATTORIA GIOIA」(東京・銀座)

マジックレストランで一生忘れない誕生日を…

おいしいイタリアンとプロのマジシャンのテーブルマジックが楽しめる「TRATTORIA GIOIA」。この店のピザ釜で焼いたモチモチのピザは絶品だ。奥行きのある店内は3つのブロックに分かれており、少人数の貸し切りパーティーもできる。さまざまな楽しみ方ができる人気レストランだ。

広々とした奥行きのある空間が広がっている

ミラクルなマジックを披露してくれるのはこの方!

マジシャンの香織さん

派手なイリュージョンから繊細なクロースアップマジック(少人数を相手に至近距離で見せるマジックのこと)まで、幅広いパフォーマンスで楽しませてくれる香織さん

海外留学の経験を生かした英語でのショーも人気を集めている。最近では、テレビ番組『Mr.マリック&マギー司郎が厳選 次世代マジシャン神業列伝3』に出演するなど活躍の場を広げている。そんな香織さんのマジックはこちら。

香織さん
香織さん
今回は毛糸を使ったマジックを披露したいと思います。
バッグから赤い毛糸を取り出す香織さん
何の変哲もない毛糸だ
香織さん
香織さん
毛糸の両端を持って、3回ほどちぎってみてください。
ちぎってバラバラになった毛糸
「毛糸を1本選んで引き抜いてください」と香織さん
バラバラの毛糸は写真のように丸める
抜き取った毛糸に丸めた毛糸を絡めつける
香織さん
香織さん
毛糸にふっと息を吹きかけてください。
ライター樋口が毛糸に息を吹きかけると…
バラバラだった毛糸が元通りに…!
何とも不思議なマジックだ

マジックを見ながら注文したいメニューはこちら!

「アニバーサリーコース」(1人前5400円)
mod['contents3']
マジシャンの龍野洋介さん

「TRATTORIA GIOIA」のメインマジシャンの龍野洋介さんが「アニバーサリーコース」の魅力を教えてくれた。

誕生日のサプライズとしてアニバーサリーコースを注文していただくことが多いですね。このサプライズは、店内の照明を落として、どこからともなく音楽が流れてきて、マジシャンも登場して…続きは来店されてからのお楽しみです」と笑う龍野さん。

ワインの種類が豊富で「バローロ」など高級イタリアンワインも取りそろえている
Yahoo!ロコマジックレストラン&バー GIOIA ‐ジョイア‐ 銀座
住所
東京都中央区銀座3-8-13 銀座3丁目ビルB1

地図を見る

アクセス
東銀座駅[A8]から徒歩約2分
銀座駅[A13]から徒歩約2分
東銀座駅[A2]から徒歩約2分
電話
03-3561-9490
営業時間
<昼> 11:30~15:30 (L.O.15:00) <夜> 17:00~23:00 (L.O.22:00) 【定休日】なし
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ/ハイレベルな実力を誇るマジシャンが在籍する都内屈指の名店を紹介しました。目の前で繰り広げられるマジックは驚きと興奮の連続です。家族、恋人、友達を誘って目くるめくマジックタイムを楽しみましょう!

取材・文=樋口和也(シーアール) 撮影=大関敦(一部の写真を除く)

©1974 Rubik’s® Used under licence Rubiks Brand Ltd. All rights reserved.©1974 Rubik’s® Used under licence Rubiks Brand Ltd. All rights reserved.Rubik’s® Used under licence Rubiks Brand Ltd. All rights reserved.Copyright 2005-2016 MegaHouse Corporation. All rights reserved.ルービックキューブ®はメガハウスの登録商標です。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES