山梨の山小屋風の手作り感あふれるカフェ。新鮮なジビエも好評

山梨の山小屋風の手作り感あふれるカフェ。新鮮なジビエも好評

2020/03/15

山梨県甲州市塩山上萩原という田舎にある山小屋風の手作り感あふれるカフェ「ナチュラルカフェ」。新鮮なジビエ料理やインド風カレーなどといった食事の利用も、ハーブティーや手作りケーキといったカフェの利用も楽しめます。ゆったりとした時間を過ごしたい人におススメの場所です。

UTYテレビ山梨

UTYテレビ山梨

山梨の山小屋風の手作り感あふれるカフェ。新鮮なジビエも好評

のんびりとした田舎にあります
山小屋風の手作り感あふれるカフェを切り盛りするのは井上啓子さん

山梨県甲州市塩山上萩原は、塩山駅北口から伸びる樋口一葉ゆかりの「一葉のみち」を上ったところに位置する場所。
標高800mからの眺めは、甲府盆地を遠くに見下ろせる。ここに一昨年7月にオープンしたのが「ナチュラル カフェ」。

鹿肉を使ったハンバーグセット(1300円)

店の一番人気は、鹿肉を使ったハンバーグセット(1300円)

鹿のモモ肉をミンチにして手捏ねしたハンバーグに、鹿肉と自家製野菜で作ったデミグラスソースをかけている。
鹿肉特有の臭みを無くすには、プロの仕事でなければと、甲州市勝沼町の北井精肉店から鹿肉を仕入れている。
精肉店のご主人は自ら山に入り狩猟した肉を素早く処理して臭みのないジビエ肉を提供してくれる。

サラダは自家農園の朝採り野菜、パンは全粒粉と白神産天然酵母で作ったもの(限定8個)

サラダ、スープ、グリル野菜、小鉢、ライスまたはパンのセットで1500円

鹿肉ジビエのもうひとつはシチュー。

すね肉を野菜と一緒にじっくり煮込んだシチューは野菜の旨味がしっかり出ている。
しかも、すね肉はホロホロと解けるように柔らかい。

セットで1300円。ナンも自家製です

オーナーがカフェを始める前に勤めていた、宝石関係の会社の経営者がインド人だった縁で、
その奥様にインドカレーの作り方を伝授してもらい、お肉が苦手な方でも楽しんでいただけるようにお店で出している。

ひよこ豆のカレーは水を一切使わずに豆と野菜と香辛料だけで作る。
日本人向けにアレンジを加えているのでインド「風」カレーという。

飲み物だけなら400円。ケーキセットで650円です

ハーブティーのレモングラスバタフライピー。
バタフライピーの花の色が青いので、真っ青なお茶を担っているのですが、添えられたレモンを浮かべると…

ドリンクとセットがおススメ

自家製ケーキは自家農園で育ったかぼちゃを使ったパンプキンケーキ。

かぼちゃそのものを食べているかのようなしっとり感と甘さに感動。
単品では450円ですが、セットで頼んでゆっくりと時間を過ごしたいものです。

渋滞をチェック!中央道 上野原インターチェンジ ライブカメラ

渋滞をチェック!中央道 上野原インターチェンジ ライブカメラ

中央道の渋滞ポイント・小仏トンネル(上り)の手前にある上野原I.C. ここの車の流れをライブ配信!富士山周辺など山梨へのお出かけに役立ちますよ!

ネット限定ドラマ 甲州グルメ刑事 THE OHCRY`S

ネット限定ドラマ 甲州グルメ刑事 THE OHCRY`S

山梨を舞台にしたネット限定ドラマ。 UTYは「山梨クリエイターズチャンネル」を開設し、山梨県ゆかりのクリエイターが制作、または山梨を舞台にした動画コンテンツをUTY公式YouTubeで発信していきます

富士山ライブカメラなど山梨の情報満載!UTYテレビ山梨

富士山ライブカメラなど山梨の情報満載!UTYテレビ山梨

富士山ライブカメラなど山梨の情報満載!UTYテレビ山梨 山梨のグルメ、観光情報や富士山ライブカメラも楽しめるサイトです。

この記事を書いたライター情報

UTYテレビ山梨

UTYテレビ山梨

山梨のTBS系列のローカルテレビ局です。日本一の富士山をはじめ、ブドウ・モモ・ミネラルウォーターの生産量、宝飾の出荷額などなど、たくさんの日本一がある山梨。山梨の最新トレンド、最新グルメ、お得な情報を、テレビならではの取材力と信頼性を活かしてお届けします。

UTYテレビ山梨 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載