目の前で開かれるふわとろオムライス QUEEN’S CAFE

目の前で開かれるふわとろオムライス QUEEN’S CAFE

2020/03/14

1995年に浜松の街中で、喫茶店の居抜きでコーヒーとオムレツのお店としてスタートしたクインズカフェ 。半熟たまごとソースが絡まって、そのおいしさに再来する人も多いんです!

ザザマガジン

ザザマガジン

切り開くオムライスが誕生するまで

クインズカフェ は、今年2020年の7月で開店25周年を迎えます。
オムライスはテーブルに運ばれてから、ナイフでオムレツを切り開くスタイルです。
半熟たまごとソースが絡まって、そのおいしさに再来する人も多いそう。
開店からしばらく営業していると、オムレツよりも、オムライスのオーダーが増えていき、じわじわとオムライスの店として知られるようになりました。

10年前に一軒家を改装

店舗外観
駐車場は店舗から50mほど離れた場所にあります

お店は閑静な住宅街の一角にあります。
一軒家の1Fを丸ごと改装し、世田谷の住宅街にあるようなカフェをイメージした店づくりをしているとのこと。

場所は少しわかりづらいですが、その分喧騒から離れて、ほっとできる空間が広がっています。

店内はどこか懐かしい雰囲気を感じます
 

週替わりオムライス

クリームソースオムライス

毎週金曜日には、週替わりオムライスが登場します。
こちらは「クリームソースオムライス」。
チーズ入りのオムレツをチキンライスにのせて、カットされたソーセージ入りのクリームシチューソースがかかっています。
とろとろの卵とクリームソース、チキンライスが一体となって、たまらない美味しさです!

週替わりオムライスはブログでご確認いただけますよ♪

週替わりオムライスは、店内の黒板でも紹介されています

ふわとろオムレツの作り方が学べるオムレツ教室

クインズカフェ ではオムレツ教室を毎月3〜4回平日の夜に開催しています。

1回と4回コースがあり、4回コースを修了された方には「オムレツ職人認定証」を授与。

第1回目はプレーンオムレツを作ります。
2回目と3回目は具入りオムレツとソース、4回目はクインズカフェ のタイプのふわふわとろとろオムライスにチャレンジ!

4回修了された方には次のクラス「もっとオムレツ教室」で、変わり種オムライスに挑戦していきます。
学生からシニアの方まで、みなさんとても楽しそうにご参加されているそうですよ♪

ふわとろオムライスを、皆さんも味わってみてはいかがでしょうか?

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

ピスタチオチーズケーキ @ステーショナリーカフェ konohi

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載