道頓堀観光の寄り道に最適!映えるドリンク&スイーツでひと休み

道頓堀観光の寄り道に最適!映えるドリンク&スイーツでひと休み

2020/03/23

Osaka Metoroなんば駅からほど近い道頓堀の川沿いにある「ドリンクスタンドフルーミー道頓堀店」。ネオン輝くピンク色のお店には、ポップなドリンクや食べ歩きできるスイーツがずらり!道頓堀観光のついでに訪れるのにぴったりな立地で、地元の人はもちろん多くの観光客も虜にしています。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

道頓堀のすぐそば!川沿いにあるドリンクスタンド

 

“大阪といえば”な風景のひとつ、道頓堀。戎橋からは大きなネオンサインが見え、大阪グルメが立ち並び、日々たくさんの観光客で賑わう場所です。

 

そんな道頓堀・戎橋の端から階段で下に降りると「とんぼりリバーウォーク」という水辺の遊歩道が広がり、ベンチなども備えられて休憩できるスペースとなっています。「DRINK STAND FRUMMY 道頓堀店」は、この遊歩道にあるお店。戎橋から目と鼻の先とあって、道頓堀や戎橋観光のついでに訪れるのに最適です。

 
 

お店の中はネオン輝くピンクの世界! ピンク色のタイルや看板、自由に触って形作れるアルファベットのマグネットなど、写真撮影がはかどりそうな店内です。

フォトジェニックなドリンクを堪能

フルーツソーダ(ボトル)850円

FRUMMYの看板メニューはフルーツティーフルーツソーダ。ティーにはリンゴ・キウイ・パイン・レモンの4種類のフルーツが、ソーダにはこれにみかんが加わった5種類のフルーツがイン!フルーツの甘酸っぱい風味とティーやソーダが溶け合い、とっても軽やかな味わいです。飲み終わった後に残ったフルーツは、備え付けのスプーンですくってぱくり。

わたあめソーダ 700円

そんなフルーツソーダの上に大きなわたあめをのせた「わたあめソーダ」の、なんとキュートなこと! わたあめがしぼんでしまう前に写真撮影を楽しみたいところです。

タピオカドリンク(いちごミルク)600円

タピオカドリンクもFRUMMYの人気商品のひとつ。台湾産のタピオカをあたたかい状態でカップに入れることで、もっちもち食感を演出します。
こちらは自家製いちごペーストとミルクを加えた「いちごミルク」。最初は混ぜずにもちもち感を楽しみ、その後に混ぜてキュッと引き締まったタピオカと甘酸っぱいいちごミルクを堪能しましょう。

タピオカミルクティー(くまボトル)720円

タピオカドリンクは、ファニーなくまボトルに入れてもらうこともできます。飲んでしまうのがもったいないかわいらしさ!

食べ歩きにぴったりな「フルーツ飴」

フルーツ飴 1本 200円〜

「フルーツ飴」はドリンクと一緒に楽しみたい食べ歩きスイーツ。新鮮なフルーツをパリパリの飴でコーティングし、飴がパリッと弾けた後に果汁がじゅわりと溢れます。現在はいちごとパインの2種類で展開中。

 

道頓堀や、店内のピンクを背景に、たっぷり写真を撮って。心に残るキュートなルックスは、大阪観光のすてきな思い出になるはずです!

 

おいしいドリンクとフォトジェニックな食べ歩きスイーツで、とっておきの道頓堀滞在をぜひ楽しんでくださいね。

text:木村桂子(ウエストプラン)

本格的台湾茶の新スタイル!大阪きってのおしゃれタウンに誕生

本格的台湾茶の新スタイル!大阪きってのおしゃれタウンに誕生

おでかけメディア『るるぶ&more.』

台湾ドリンクや台湾めしが人気の昨今、若者が集まるまち、南堀江に新たな台湾のティースポット「ムーンケリー」が2019年9月にオープン。こだわりの品質と味のお茶は、年齢問わず満足できること間違いなし!

旬いちごが主役!いちごワールドで見つけたスペシャルスイーツ

旬いちごが主役!いちごワールドで見つけたスペシャルスイーツ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

大阪・ミナミ、ひと際にぎわう心斎橋筋商店街から西へすぐ。大きないちごのオブジェが目印の「ストロベリーマニア」は行列必至の大人気店!日本全国のおいしいいちごを使ったスイーツの数々が話題です。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載