ワンコインでハムカツ食べ放題!大阪駅前ビル内に「堂山食堂」

ワンコインでハムカツ食べ放題!大阪駅前ビル内に「堂山食堂」

2020/03/18

梅田の中心にある大阪駅前第3ビル内地下1階に3月10日、ハムカツが名物の大衆居酒屋「堂山食堂」の3号店がオープンしました。タイトルにもありますが、なんと日本初のサービスである「ハムカツ食べ放題」(通称:ハムホ)なるものが登場したそう…!早速調査へ行ってきました。

ラプレ

ラプレ

梅田エリアに3号店目。大衆感あふれる赤の暖簾が目印

2014年4月に大阪・東梅田に1号店をオープンした同店。本店は24時間営業で、周辺で働くサラリーマンやOLの方々を中心に人気を集めており、満席状態が続いたことから、2019年10月に本店のすぐ近く(徒歩10~20歩※自社調べ)に2号店「堂山食堂 別館」を開店。そして、この度3号店目をオープンしました。

赤の暖簾が目印

店内は縦に長い造り。カウンター11席、テーブル20席のほか、立ち飲み席では最大10人が収容可能です。

店内の様子
立ち席。人数によって、机は移動可能です

日本初のサービス「ハムホ」とは…?

こちらのお店の名物料理は「ハムカツ」。なんと、来店されたお客様のほとんどが必ず注文するほどの人気商品なのだそう。

そして今回の3号店オープンを機に、ついに「ハムカツ」の食べ放題が登場したんです!ハムカツの食べ放題は初耳ですね。。堂山食堂ファン・ハムカツファンには堪らないのではないでしょうか!

ハムカツ好き歓喜!!あなたは何個食べられる?

料金は1人=500円、時間は90分制。ハムカツは通常1個=150円なので、4個食べたらあっという間に元が取れてしまいます。そんなにハードルは高くない気がしますね!

ハムカツと言えば、平べったいものをイメージしますが、こちらで提供しているハムカツは一般的なものとは少し違い、玉子サラダを薄めのハムで筒状に包んで揚げています

こういうハムカツがあったとは!!
一口食べると、玉子サラダが口いっぱいに広がります

ふわっとした軽い食感で、食べると玉子サラダが口いっぱいに広がります。絶妙な塩加減なので、そのままでももちろん美味しくいただけますが、お好みでソースをつけても◎。
多い時だと1日に約300個注文されるそうですよ!

食べ放題の条件は、【①グループでお越しの方は全員注文 ②1人1ドリンク以上をご注文いただいたお客様限定】となります。皆さん、ぜひ食べ放題に挑戦してみて下さいね。

酒のアテになるものを中心に、料理は約80種類を用意

ほかにも、酒のアテになるメニューが盛りだくさん。こぼれるほど盛りに盛った「こぼし麻婆豆腐」(450円)や、大阪名物「どて焼き」(500円)のほか、お造り(500円~)、一品料理など約80種類を提供します。価格は300円~600円のものが多く、お財布にも優しいです。

メニュー表1
メニュー表2
辛さ強めの「こぼし麻婆豆腐」
白みそベースの「どて焼き」
ホルモン唐揚げ(600円)
箸休めにオススメの「堂山きゅうり」(100円)
みずみずしい「ふっくらげポン酢和え」(500円)
鉄板ナポリタン(650円)

どの料理もお酒が進む進む!ドリンクは、定番のビール、サワー、ハイボール、梅酒など約50種類あり、月ごとに厳選した地酒も提供しています。

会社帰りのサラリーマンやOLの方が多く集まる「大阪駅前第3ビル」。客単価も2000円とかなり安めに設定されています。梅田にお越しの方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?
※表記価格は全て税別

この記事を書いたライター情報

ラプレ

ラプレ

大阪・関西を中心に、新しいお店、イベントなどの取材活動を行っています。地域ニュースサイト「梅田経済新聞」「なんば経済新聞」「大阪ベイ経済新聞」も運営しています。

ラプレ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載