ドトールのタピオカドリンクに「宇治抹茶ミルク」が仲間入り!

ドトールのタピオカドリンクに「宇治抹茶ミルク」が仲間入り!

2020/03/19

3月19日(木)、ドトールコーヒーショップからタピオカドリンクの新作「タピオカ ~宇治抹茶ミルク~」が販売スタート。あわせて新作のミラノサンドと、期間限定の梅ドリンクも紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

春を感じられる3商品がこちら!

\タピオカの新作/

「タピオカ ~宇治抹茶ミルク~」(3/19発売)

店内飲食458円、テイクアウト450円。Mサイズのみ

春の訪れを感じられる宇治抹茶と人気のタピオカを組み合わせた新商品。ほどよい苦みのある宇治抹茶に、甘みのあるミルクともちもち食感のタピオカを合わせています。

ドトールの広報さん
「タピオカドリンクは、今回の新商品が登場して黒糖ミルク、ロイヤルミルクティーの3種からフレーバーをお選びいただけるようになりました。春は、風味豊かな本格抹茶でタピオカを楽しんでいただきたいです」

\フードの新作も/

「ミラノサンドC スモークチキンと半熟たまご ~味噌ジンジャーソース~」(3/19発売)

店内飲食420円、テイクアウト412円

今回の新作は味わい深いスモークチキン、半熟ゆでたまご、レッドオニオンをサンド。優しい甘みのある味噌ソース、ピリッと辛い生姜、タマネギとレンコンの食感が楽しめる味噌ジンジャーソースをかけて、まとまりのある味に仕上げています。

ドトールの広報さん
「和風のミラノサンドは、国産の若鶏胸肉を桜チップでスモークした風味豊かなチキンを使用しています」

\人気ドリンクが復活!/

「梅グリーンティー」(3/19発売)

店内飲食326円~、テイクアウト320円~

昨年の夏に登場したさわやかドリンクが期間限定で復活。国産の緑茶を使ったグリーンティーに、カリカリ食感の梅の果肉が入った甘い梅ソースを合わせています。渋みと酸味と甘みが絶妙な組み合わせの、和テイストのドリンクです。

人気のタピオカドリンクに宇治抹茶味が仲間入りしたのはうれしい限り。また、春らしくさっぱりとした味わいのミラノサンドと梅グリーンティーも見逃せません!

※店内飲食は10%、テイクアウトは8%の消費税が適用されます。

取材・文/嶌村優

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載