【湖西市】古さと新しさが感じられる古民家カフェ〜rivet〜

【湖西市】古さと新しさが感じられる古民家カフェ〜rivet〜

2020/04/01

外に出て気分を上げていこうってことで今日はみんなでランチ!湖西市新居のrivet(リベット)さんへお邪魔してきました♫

ザザマガジン

ザザマガジン

【湖西市】古さと新しさが感じられる古民家カフェ〜rivet〜

店舗外観

飲食業界はどこも開店休業状態…なんて言われたりしていますが、rivetさんは今日も満席御礼!!

沢山のお客さんで賑わってます。

という訳で、はるばる浜松から来てくれた皆さんとミーティングしながらのランチ!

せっかく5人で来てるので、みんなそれぞれ違うものを注文してみました。

メニュー

今回はAランチとBランチにしました。
Aランチは、本日のスープ、前菜、オムライスor自家製カレーのチーズ焼き、ドリンク。
Bランチは、本日のスープ、前菜、パスタ3種の中から1つ、ドリンクです。

そのほかにも三ヶ日牛ハンバーグのコースもありましたよ!

いろいろと話をしながら待っていると、まずは本日のスープがやってきました。
粒入りのコーンスープです。
素材の味が濃厚で、美味しい!

本日のスープ

そして続いて出てきたのが前菜。
いろんなお料理が少しずつ丁寧に盛り付けられていてとても綺麗♡
目でも味わえます♫
お味もひとつひとつが丁寧に作られているのがわかるほど、美味しい!
いろいろなものが少しずつ味わえるのは、女性には嬉しいですね。

前菜

私はさっぱりと、サルシッチャと緑野菜のオイルソースパスタを選びました。

サルシッチャとは、イタリアのソーセージのこと。
ナッツが練りこまれていてとても香ばしい!春野菜との相性も抜群でした!!

サルシッチャと緑野菜のオイルソースパスタ

そして、他の人たちのメインのお料理はそれぞれこんな感じ。

長芋とキノコのアンチョビクリームパスタ
モッツァレラチーズと茄子のトマトソースパスタ
オムライス
自家製カレーのチーズ焼き

どれもとっても美味しそうでしたよ♫

食後のコーヒー
古民家の温かみのある雰囲気
 

古民家を改築してお店にしているリベットさん。
外観も非常に味があります。
古民家の雰囲気もありつつも、店内はモダンな作りになっています。

古さと新しさが同居したお洒落な空間で美味しいお食事食べてみて!

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

掛川きみくらカフェ 限定プレートランチが密かに大人気(^^)/

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載