もらった相手も嬉しい最強手土産!成城石井自家製プレーンサブレ

もらった相手も嬉しい最強手土産!成城石井自家製プレーンサブレ

2020/03/25

何かおいしいものが食べたいときふらりと訪れると、あれもこれも買い占めたくなる成城石井。今回いただいたのは、ずっと気になりながらも量が多くてなかなか手を出せなかった「成城石井自家製 プレーンサブレ(アーモンド&カシューナッツ)」。そのままテーブルに出せる最強手土産にもなりますよ。

イエモネ

イエモネ

成城石井の人気商品!サクサク食感の香ばしいサブレ

シンプルでおしゃれな箱入り

成城石井自家製のサブレは、長く愛される人気商品。今回購入したプレーンサブレ(アーモンド&カシューナッツ)の他にも、カカオニブサブレ(アーモンド&カシューナッツ)やメープルシュガーと胡桃のサブレもあり、どれもおいしそうで迷ってしまいます。

たっぷり250g入ってお得気分

数えてみたら、26枚入っていました。容量は250gなので、サブレの大きさや形によって、枚数は違ってきそうですね

そのままテーブルに出せるから手土産におすすめ

成城石井自家製のサブレのいいところは、シンプルな中箱

パッケージから出してそのままお茶の席やピクニックなどに出してもさまになります。

成城石井自家製 プレーンサブレ(アーモンド&カシューナッツ) 250g 570円(税抜)

実はよくよく見てみると、外パッケージもすごくシンプルなんです。値札は正面から見えないように脇から裏側にかけて貼られているし、中が見えるようになっていつつも、ちょっとだけグラデーションがかかっていて高級感を演出。「Seijo Ishii」の文字もアルファベットで書かれていて、さりげない。よく考えられています。

実食!想像以上のサクサク食感で止まらない

手作りならではの、一つひとつ微妙に不揃いなのも好感が持てます。むしろ不揃い方が、おいしそうに見えませんか?

プレーンサブレには、アーモンドとカシューナッツが入っています。たっぷりのバターも香ばしく、驚くほどのサクサク食感と軽い食べ心地に手が止まらなくなってしまいます。

アーモンドとカシューナッツのプチプチした食感もいいアクセント。冷やして食べると、ちょっと生地がみっしりして、サクサクからサクカリ風になります。

「成城石井自家製 プレーンサブレ(アーモンド&カシューナッツ)」は、自分用のおやつとしてはもちろん、贈る相手を選ばない、万人に愛される味わい。手土産としてもかなりお手頃価格ですよね。

[All Photos by moi]
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載