はま寿司から持ち帰り用の4種の“ワンコイン丼ぶり”が登場!

はま寿司から持ち帰り用の4種の“ワンコイン丼ぶり”が登場!

2020/03/25

100円寿司チェーン・はま寿司で、3月20日(金)から、持ち帰り用の“ワンコイン丼ぶり”を発売中。厳選ネタをリーズナブルな500円で味わえる4種の丼ぶりを紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

人気ネタの丼ぶりがわずか500円!

新型コロナウイルスの影響で、自宅で食事をする機会が増えていることを受け、人気ネタをトッピングした4種の丼ぶりをワンコイン(500円)で発売。「寿司屋のまぐろ丼」は、「まぐろ」、「とろびんちょう」、「ねぎとろ」と、3種のまぐろをトッピング。味や食感の異なる3種のまぐろを1つの丼ぶりで楽しめる贅沢な一品だ。ほかにも、まぐろとサーモンを一緒に味わえる「寿司屋のまぐろサーモン丼」、サーモンと焼とろサーモンの2種のサーモンを食べ比べられる「寿司屋のサーモン丼」、直火焼きの牛カルビをたっぷりのせた「寿司屋の牛カルビ丼」が用意されている。

「寿司屋のまぐろ丼」500円

味や食感の異なる3種のまぐろを食べられる

「寿司屋のまぐろサーモン丼」500円

まぐろとサーモンの人気ネタがのり、いくらも添えてある

「寿司屋のサーモン丼」500円

サーモンと焼とろサーモン、鮮やかな2種のサーモンを食べ比べよう

「寿司屋の牛カルビ丼」500円

牛カルビがたっぷりのり、半熟玉子が添えられてある

――持ち帰り用の丼ぶりは、これまでにもあったのですか?

広報室の水谷さん
広報室の水谷さん
「お持ち帰りで丼ぶり商品を販売するのは、はま寿司で初の試みです。ご自宅で食事をされる方が増えている状況を受け、気軽にお召し上がりいただけるよう、今回の発売に至りました。『寿司屋のサーモン丼』は、“サーモン”と“焼きとろサーモン”の2種類のサーモンをトッピングした商品です。“焼きとろサーモン”は、サーモンのなかでも脂ノリの良いハラスの部分を使用しており、口に入れると濃厚な味わいがじゅわ~っと広がります。“サーモン”の甘味と、“焼きとろサーモン”の濃厚で香ばしい味わい、2種類の味わいの違いをお楽しみください。なお、ワンコイン丼ぶりは、店頭でお買い求めいただくほかにも、お近くの店舗にお電話でご予約いただくことも可能です」

まぐろ、サーモン、牛カルビなど、人気ネタをトッピングした丼ぶりが500円で味わえる“ワンコイン丼ぶり”。リーズナブルな丼ぶりをテイクアウトして、自宅などで、ゆったりと堪能しよう。

※価格はすべて税込み表記です

※ご飯には酢飯を使用しています。商品は2時間以内にお召し上がりください

【商品等の問い合わせ】
はま寿司 0120-312-880

取材・文/田口裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載