まるで海外!?「8HOTEL CHIGASAKI」が開業!

まるで海外!?「8HOTEL CHIGASAKI」が開業!

2020/07/30

ファッション、アート、フード、ミュージックの要素を織り交ぜ発信される湘南のビーチカルチャーを満喫できるホテル「8HOTEL」の2店舗目となる「8HOTEL CHIGASAKI」が、7月17日にグランドオープン。まるで海外に来たような気分に浸れるホテルの魅力を紹介する!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

テーマは「FEEL OCEAN, FEEL LOCAL, FEEL YOURSELF」

「8HOTEL」は、「1週間が8日あったなら人はどんなインスピレーションをそこで抱くのだろうか。」をコンセプトに、湘南カルチャーの発信基地・コミュニケーションの場として、宿泊ゲストや地域に愛されてきたホテルブランド。

リゾートホテルのような外観やビーチを感じるアートがちりばめられたフロアが、まるで海外に来たかのような開放的な気分にさせてくれる。

真っ白な壁に海を感じる爽やかなブルーの扉がお出迎え

「8HOTEL CHIGASAKI」はビーチタウン湘南茅ヶ崎に誕生した「8HOTEL」ブランド2店舗目となるホテル。茅ケ崎駅から徒歩4分という立地で、全36室とコンパクトながらも、観光はもちろんビジネス利用でも非日常的な時間を過ごすことができる。

ビーチ、プール、サウナなどを備えるほか、ディナーの提供がない代わりに、スタッフが一押しの地元飲食店を教えてくれるという。「FEEL LOCAL」をテーマに掲げるホテルらしい取り組みで、ゲストは思い思いに湘南ローカルを味わうことができる。

海外モーテルのような建物が非日常的な空間を演出!

外観は海外モーテルを思わせるデザインとなっている

象徴的なヤシの木が出迎えるエントランスをはじめ、4 階建ての白い建物に囲まれたプール、そこを中心にエントランス・ラウンジ・サウナが配置された造りは、まるで海外のビーチリゾート!

プールサイドで自分と向き合うゆったりとした時間を過ごすのも贅沢
コの字になった建物に囲まれたプールでは、時間を気にせずおしゃべりしたり、サウナの後に体を冷やしたり、使い道もさまざま

プールサイドでリラックスできたり、水着着用で男女共用の本格サウナで汗をながしたり、ゲストそれぞれが好きなようにくつろぎ、ホテルでの滞在時間を自由に楽しむことができる。

男女共用で使用できる(水着着用)TTNE incプロデュースの本格サウナからは中庭のプールが一望できる

サウナストーブはサウナの本場、フィンランドから導入。監修したのは、サウナ―によるサウナーのためのサウナー専門ブランド「TTNE」を運営する、TTNE inc。プロがつくりあげたフィンランド式の『ロウリュウ』を楽しめる本格サウナで身も心もととのえよう。

他にも、オリジナルのビーチピクニックセットがレンタルできる、三輪タクシートゥクトゥクでのビーチまでの無料送迎、毎週日曜日に開かれるヨガレッスンなど、ホテルを訪れたゲストが非日常的であり、リラックスした時間を過ごせる楽しみ方が所々にちりばめられている。

約2km先のビーチまでの道のりを楽しく演出してくれる、無料送迎三輪タクシー”トゥクトゥク”

湘南のビーチカルチャーを非日常空間でじっくりと味わう。観光メインの旅行も良いが、ウイルス対策などで少し疲れ気味の日々。ホテルでの滞在時間を自分の好きなように、ゆったりと贅沢に過ごす旅行は今の私たちに一番必要な癒やしを与えてくれそうだ。

文=シーアール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載