広島市「NAKADO」がステーキ弁当などのテイクアウト開始

広島市「NAKADO」がステーキ弁当などのテイクアウト開始

2020/04/27

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」

「Yahoo!ライフマガジン StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は広島県広島市の「NAKADO(ナカド)」を紹介!

完全予約制の知る人ぞ知る隠れ家フレンチ

NAKADO

広島市中区にある、そのお店の名前は「NAKADO」さん。
完全予約制の隠れ家フレンチです。
 
今回は、その「NAKADO」さんの持ち帰りテイクアウトをご紹介いたします。

牛ヒレグリル弁当

牛ヒレグリル弁当

牛ヒレグリル弁当 ¥2500税別(※取材当時の価格です)
 
「牛ヒレ80g以上 トレハ塩でマリネしグリル板で絶妙な火入れをした後、炭火にスモークチップを入れて香ばしい薫香を纏わせてしあげます。旬のピラフは丁寧にとったフォンブラン(鶏や牛でとった出汁)で炊き上げております。付け合わせはその日に入る野菜などを中心に日替わりで…」とのことです。

9種盛りオードブル

9種盛りオードブル

9種盛りオードブル ¥5000税別〜(※取材当時の価格です)
「当店スペシャリテの《イカのカルボナーラ仕立て》やローストビーフなどコースメニューを中心に内容を組み立てます。」とのことです。

注文方法は?

注文の仕方です。
・公式ホームページを見てお店にお電話ください。または公式フェイスブックページからのメッセージでも受け付けます。
・基本的には11時〜17時の間に当店引き渡しになります。
・配送希望の方はご相談下さい。
・出来れば前々日までのご予約でお願いしたいのですが当日でもお作り出来る場合がありますのでご相談ください。
・牛ヒレグリル弁当、9種盛りオードブルは1つからご注文頂けます。
・保存料など一切使っておりませんので必ず購入された日にお召し上がりください。
とのことです。

店主の中土さん

店主の中土さん曰く、
「コロナウィルスの影響で『NAKADO』でもご予約のキャンセルやご予約が激減しております。
このまま休業も考えたのですが少しでも食材を使って回して行かないと生産者様や各業者様などにも大きな打撃になると思いテイクアウトをはじめる事にしました。コロナが収まりいつも通りの素晴らしい食材を使わさせて頂けるように…。なるべく地元の食材、日本の食材を使用し原価高めで提供いたしますのでご協力お願い致します。」
とのことです。

他にも広島県のいろんなテイクアウト情報はこちら!

広島のパン屋さん30選まとめ記事!

広島のパン屋さん30選まとめ記事!

広島のパン屋さんを30軒以上、大紹介しています!

テイクアウトを買って、飲食店さんを応援しよう!

広島のテイクアウトできるお店まとめ記事一覧!

広島のテイクアウトできるお店まとめ記事一覧!

広島でテイクアウトできるお店をたくさんご紹介しています!

テイクアウトを買って、飲食店さんを応援しよう!

今回ご紹介したお店はこちら!
 ↓↓↓

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載