【浜松】オープンしたばかりのREANDYをご紹介!

【浜松】オープンしたばかりのREANDYをご紹介!

2020/04/24

3月に浜松市雄踏町にオープンした「(R)E AND Y.(リアンディ)」。リアンディは基本、おもいおもいの時間を過ごせるフリースペースで、貸し切ることや、ワークショップ、ショップの開店なども可能な多目的施設です。

ザザマガジン

ザザマガジン

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のために外出自粛が続いていますが、Yahoo!ライフマガジンでは飲食店のみなさんの応援のために記事をご紹介させていただきます


リアンディであなたは何をしますか?

先月浜松市雄踏町にオープンした「(R)E AND Y.(リアンディ)」。
のんびりくつろぐ、家族で遊ぶ、参加する、仲間と語らう、ワークショップを開く、イベントを主催する、撮影会をする、作ったものを展示、販売する…。
ヒトとヒト、モノとモノ、コトとコトがつながり、新しい暮らしのヒントが生まれる。
そんな刺激的でクリエイティブな庭。
「リアンディ」であなたは何をしますか?

 

建物の一面には、海外から取り寄せたというドアと窓!
インパクトがあり圧巻です!
(車のドア、見つけられるかな?)

建物内のカフェスペースを紹介

 

入り口もお洒落です!

中では、ケーキやドリンクなどをいただけます。
(テイクアウトも可)

 
 

おもちゃで遊べるお家など、キッズスペースも充実しているので
ご家族みなさんで安心して楽しめます!

 

居心地のいい空間を演出している
作家さんの作品や家具・雑貨は購入可能なものもあるので
次来たときには様変わりしているかも!?

それもまた、ここへ訪れる楽しみの一つです!

 

周辺施設も充実

リアンディは基本、おもいおもいの時間を過ごせるフリースペースで、貸し切ることや、ワークショップ、ショップの開店なども可能な多目的施設です。

テントで泊まれるアウトドアリビングスペースや、アスレチックやボルダリングが揃うキッズスペース、愛犬と過ごすドッグランスペースも!

MAP
 

この日、キッチンが備えられたコンテナハウスでは、ホームパーティーが開かれていました。
使い方は色々!
料理教室を開くことも可能だそうです。

 

コンテナハウスの屋上はスカイデッキに!

カフェで注文したものを持って過ごすもよし。
お手製のお弁当でランチするもよし。

 

そして、この綺麗なブルーの扉の中は、私のお気に入りスペース「無料で利用できる図書館」です。

 

不要になった本を持ち込み、代わりに読みたい本を持ち帰るというシステムで、みんなで作る図書館となっています。
“私にとって古くなった本も、あの人にとっては新しい本”
欲しかった本がここで見つかるかも!?

 

ハンモックチェアに揺られたり、芝生にシートを敷いてピクニックしたり
リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、屋外以外のラウンジ&カフェスタンドのある建物は只今閉鎖中です。詳細はホームページをご覧ください。

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちらから

古民家カフェでランチMTG 〜rivetリベット〜

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のために外出自粛が続いていますが、Yahoo!ライフマガジンでは飲食店のみなさんの応援のために記事をご紹介させていただきます

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載