東京・神保町の名喫茶トロワバグでネルドリップをテイクアウト!

東京・神保町の名喫茶トロワバグでネルドリップをテイクアウト!

2020/04/15

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「#StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「#StayHome 飲食店応援企画」

「Yahoo!ライフマガジン #StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は東京・神田神保町にあるコーヒーのお店「トロワバグ」を紹介!

オールドビーンズのネルドリップコーヒーをテイクアウトで!

トロワバグ/東京都千代田区神田神保町1-12-1 B1F/電話番号03-3294-8597/営業時間11:00〜18:00(L.O. 17:30)*短縮営業中。今後状況次第で変更する可能性があります

純喫茶の名店が軒を連ねる神田神保町。なかでも「トロワバグ」は、生豆でじっくり寝かせた「オールドビーンズ」を焙煎し、ネルを使い丁寧にハンドドリップした味わい深いコーヒーで知られるお店です。これまで店内でしか飲めなかった絶品コーヒーがテイクアウトで飲めるようになったとコーヒー界隈が(原因はさておき)ざわついています。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)トロワブレンド・350円

中煎りの豆を使用した、バランスの良いコクと香りが特徴のハウスブレンド 「トロワブレンド」(写真)のほか、アイスコーヒーもテイクアウトを用意

お手ごろボトルワインも買えるんです

衛生管理を徹底し席の間隔をとって営業中の店内では、いつもどおり素敵なカップ&ソーサーでコーヒーを提供。ワインショップ「カーヴ・トロワバグ」も併設し、お手ごろ価格なボトルワインも購入可

2)珈琲チケット・11枚綴り6000円

かわいいデザインでコーヒー好きへのギフトや、「大好きなお店だから前払いで支援したい」というクラウドファンディング使いにも(使用期限なし)

また、2020年4月中旬からは、11枚綴のチケットを発売。コーヒー10杯の値段で11杯のネルドリップコーヒーやアイスコーヒーを楽しめるというもの。店頭はもちろん、ウェブショップでも購入可能となっています。送料が無料なのもファンにとっては嬉しいですね。

「トロワバグ」オーナー三輪徳子さんからひとこと

お店でしか飲めなかったハンドドリップの味をテイクアウトで楽しめます
「トロワバグ」三輪徳子さん
「トロワバグ」三輪徳子さん
「いつにも増してお客様の気遣いを感じます。営業し続けることに葛藤はありますが、『創業者の母ならどうする?』と考え、できることをできる範囲で続けることが大事と思いテイクアウトを始めました。『短い時間でも心穏やかに過ごしていただくこと』が喫茶店の役割だと思っているので、お店はもちろんSNSやオンラインショップでも前向きな情報を発信し続けたいです」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「トロワバグ」
・住所/東京都千代田区神田神保町1-12-1 B1F
・電話番号/03-3294-8597
・営業時間/11:00〜18:00(L.O. 17:30、変更の場合あり)
・定休日/土日

「トロワバグ」の店舗情報はこちら

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載