八王子「沖縄そば専門店 和」の本格沖縄料理をテイクアウトで!

八王子「沖縄そば専門店 和」の本格沖縄料理をテイクアウトで!

2020/04/23

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、テイクアウトやデリバリーで楽しめるお店&名物メニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」

いまは自宅でも、お店の味が楽しめる時代!

Yahoo!ライフマガジン StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店&メニューを紹介していきます。今回は東京・西八王子にある「沖縄そば専門店 和」をご紹介!

本格沖縄料理を自宅で!

「沖縄そば専門店 和」/現在は自粛時間のため、営業時間は11:00~14:30。テイクアウト&デリバリー(徒歩圏内)は11:00~19:00まで受付

オープンして15年になる「沖縄そば専門店 和」は、本格沖縄料理と沖縄創作料理が味わえるお店。今年には、八王子市内にある約2000の飲食店から4店が選ばれる【第9回八王子お店大賞】も受賞するなど、地元でも評判をよんでいます。

テイクアウトメニューはこちら!

そばや惣菜など、メニューも豊富。特にこだわっているのは、沖縄そばのダシ。料理人歴15年、出汁ソムリエの資格も持つ店主が体のことを考えて作っているそう。

1)ソーキそば・880円

おいしダシとほろほろソーキ(骨付き肉)の「ソーキそば」。スープは別で渡してくれるため、容器にスープを注ぎ、電子レンジで温めるだけという手軽さ!

2)スタミナ丼・420円

人気メニューの「スタミナ丼」(右)は、甘辛く煮付けた豚バラ肉を乗せた一品。玉ネギ&ニンニクの風味あふれるタレをかければ、ご飯が止まらなくなるはず!

3)沖縄そば・460円

三枚肉の「沖縄そば」も人気メニューの一つ。店主いわく「三枚肉と宮古島のかまぼこをのせ、体が癒やされる優しい味を体験してほしい」とのこと

さらに「スタミナ丼」と「沖縄そば」がセットになった、「スタミナ丼セット」(790円)も! こちらは単品よりも90円もお得になりますよ!

4)9種のお惣菜セット・1180円

「スタミナ丼」または「沖縄そば」に9種の惣菜がついたセットも。惣菜の内容は日替わりなので、「家にご飯はあるけどおかずがない……」というときにも嬉しいですね

惣菜だけ食べたい! という人には、「9種のお惣菜単品 」(790円)も用意されています。

5)サーターアンダギー・480円

沖縄の伝統菓子もテイクアウトで! 従業員のみなさんやお客さんにも、インスタ映えすると評判なのだそう

オーナーから一言!

店主の渡真利さん
店主の渡真利さん
「自分は何のために料理をやってきたのだろう? 何のために技術を上げて来たのだろう? こういう時にみんなを笑顔にするためだろ? 食を通じて楽しく幸せにさせるためだろ? テイクアウト・デリバリーで私がみなさまを幸せにいたします。ぜひお試しください!」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「沖縄そば専門店 和」/電話042-627-6755/営業時間 11:00~14:30(テイクアウト&徒歩圏内のデリバリーは11:00~19:00まで受付、受け取りは20:00まで
※コロナウイルスによる自粛要請のため現在は上記営業時間

●電話または下記LINE@から受付
●テイクアウト・デリバリーに伴う注意事項
・テイクアウト商品は出来るだけ早めにお召し上がりください
・当日お召し上がりでない場合は冷蔵保存で、翌日の早いうちにお召し上がりください
・現段階でデリバリーは徒歩圏内です(これから変わることもあります)
・その他デリバリーの注意事項に関してはホームページまたはお店までお気軽にご連絡ください

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載