フランスをイメージしたお洒落なカフェでランチをテイクアウト!

フランスをイメージしたお洒落なカフェでランチをテイクアウト!

2020/05/22

【大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】飲食店が未曽有の危機にさらされているのはご承知のとおり!しかし大阪の飲食店は負けてはいない、テイクアウト&デリバリーを始めるお店が増え始めています。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」

大阪ミナミじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

フランスをイメージしたお洒落で可愛いカフェ「Cafe Orangerie」がテイクアウトの情報をキャッチしましたので、取材に行ってきました。

テイクアウトの看板を発見!

大阪メトロ谷町線天満橋駅4番出口から5分。

黒板のようなメニューボートを曲がると、まるでパリの路地裏カフェのようなお店「cafe Orangerie」があります。

大人気のランチメニュー・テイクアウトをご紹介します。

店舗前のようす

いつものランチメニューが、ランチボックスでテイクアウトできるんです。

店内は、開放してあり安全対策もバッチリですね。

店内のようす

TEKE OUTできるのは、

牛ミンチと彩り野菜のタコライス 800円
大人気!ベーコンエッグライス 700円
照り焼きチキンのOrangerieライス 800円
国産牛ランプステーキ重 1300円

すべてのメニューにスープが付きます。
※全て税込み価格です。

照り焼きチキンのOrengerieライス 800円

照り焼きチキンのOrengerieライス

おぉぉ~!さすがカフェオランジュリーは、オレンジのお手拭きだ。可愛い♡

ランチボックスを開けるとオレンジのいい香りが、ぷぅ~んと。♡

チキンの照り焼き具合がとっても良いですね。

半熟卵には、チキンの照り焼きにドンピシャで、思わずシャウトしちゃいました!

ライスにもいい感じでタレが混ざってて、最後まで美味しくいただけましたっ。

国産牛ランプステーキ重 1300円

国産牛ランプステーキ重

焼きに時間がかかりますが、アツアツをいただけちゃうので待てちゃえます。(笑)

以前、ランチで5食限定の販売だったので、なかなか食べれなかったので、貴重です。

スープは、キャベツと卵のコンソメスープ。

あぁ~、あったかい。身体と心にしみわたります。

お肉の焼き色も素敵♪

いい感じの牛ランプステーキの焼き色です!

惚れ惚れしちゃいますね!

お肉が柔らかいし、ぎっしり敷き詰めてあるライスに野菜と牛ランプステーキのタレが美味しいので、1300円ですが納得のお値段です。

ランチボックス・スープのカップは、紙で出来ているのでエコですね~!

スイーツのメニュー

そして、嬉しい!(^^)!

大人気の至福のエシレバターケーキもテイクアウトできちゃうんです!

おやつタイムにいいですね!

至福のエシレバターケーキ

発酵のバターケーキ

優れた乳製品の産地として知られるフランスのエシレ村で生産されるクリーミーで芳醇な香りの発酵バターのケーキ。

店内お客様ご優先のため、少しお待ちいただく場合もありますので、お急ぎの方は、ご来店前にお電話でのご予約をおすすめしたします。

まとめ

如何だったでしょうか?

スイーツはもちろん、美味しいランチボックスもこの機会にテイクアウトしてみて下さい。

きっと幸せな気分になれると思います(^_-)-☆

大阪ミナミじゃーなる

大阪ミナミじゃーなる

今日の“ミナミ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載