福島・いわきの洋食くいものやTaWaRaがテイクアウトを開始

福島・いわきの洋食くいものやTaWaRaがテイクアウトを開始

2020/04/21

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「#StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「#StayHome 飲食店応援企画」

「Yahoo!ライフマガジン #StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は福島県・いわきにある洋風居酒屋の「くいものやTaWaRa」を紹介!

いわき駅前の名物洋食料理でStay homeを楽しく!

くいものやTaWaRa/福島県いわき市平字3-9-1 2F/電話0246-25-0778/営業時間17:00〜23:00(テイクアウは注文受付9:00〜17:00・受け取り11:30〜19:00)

福島県いわき市にある「くいものやTaWaRa」は、旬を迎えた地元東北などの食材を取り入れた洋食系居酒屋。2020年3月の全線復旧で注目を集めるJR常磐線・いわき駅の駅前にありますが、ミュージシャンや俳優にもファンが多く、「いわきのお気に入りレストラン」として真っ先に紹介されるほどの人気店なのです。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)国産牛サーロインステーキとTaWaRaコロッケのお弁当・2000円(税別)

名物料理「TaWaRaコロッケ」とサーロインステーキをメインに、前菜の盛り合わせ、旬野菜のオムレツ、スモークチキン、キノコのソテー、ピクルスなどを盛り込んだオードブル仕立てのお弁当

「外出もままならない日々ですが、ご家庭の食卓だけでも華やかにしたい」と話すのは、オーナーシェフの佐藤俵太さん。

お弁当の主役はこのコロッケ!

ケッチャップライスを仕込んだ名物コロッケは、切ると中からチーズがとろけます。ボリューミーでサックリと揚げられた一品です

ほとんどのお客さんが頼むという名物の「TaWaRaコロッケ」を中心とした色とりどりのテイクアウト弁当は、宅飲み用オードブルとしても人気なのだそうです。(個数にもよりますが、予約は受け取りの2時間前までに電話での注文がスムーズです)

ピッツァマルゲリータもセット!

お弁当には発酵・熟成に時間をかけたナポリ風の手捏ねピッツァもついてきます。薄めでももっちり感のあるクラストに、これまた自家製のトマトソースとチーズが良く合います!

2)魚介のブイヤベース・2000円(税別)

国内産の魚介類をふんだんに使ったブイヤベース。残ったらごはんでリゾットにしたり、パスタソースにするなどのアレンジメニューが楽しめます

「くいものやTaWaRa」オーナーシェフ佐藤俵太さんからひとこと

「くいものやTaWaRa」オーナーシェフ佐藤俵太さん
「くいものやTaWaRa」オーナーシェフ佐藤俵太さん
「お花見もできない状況の中、ストレス解消や宅飲みを応援する意味でテイクアウトをはじめました。おかげさまで予想以上のご注文をいただき、この状況でも充実した毎日です(笑)。周辺にはオフィスで働く方も多いため、2個以上のご注文で喜んで配達致します。メニューの多くがテイクアウト可能ですので、まずはお電話でお気軽にご相談ください」

テイクアウト情報はこちらをチェック

くいものやTaWaRa
・住所/福島県いわき市平字3-9-1 大谷ビル2F
・電話番号/0246-25-0778
・営業時間/注文受付9:00〜17:00・受け取り11:30〜19:00 
・定休日/日曜
その他のメニューもテイクアウトできるので電話でお問い合わせください。
掲載内容は今後の状況次第で変更されることがあります。

「くいものやTaWaRa」の店舗情報はこちら

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載