京都の超人気ラーメン店「和醸良麺 すがり」がテイクアウト開始

京都の超人気ラーメン店「和醸良麺 すがり」がテイクアウト開始

2020/04/22

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店のメニューを紹介する「#StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「#StayHome 飲食店応援企画」

「Yahoo!ライフマガジン #StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は京都・四条烏丸にあるラーメン店「和醸良麺 すがり」を紹介!

行列店の味を自宅で気軽に

「和醸良麺 すがり」/営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00(LO各10分前)。※営業時間中は終日テイクアウト対応可能 無休/電話番号非公開

開業から11年、炙りたてのもつにこだわり続けてきた人気ラーメン店「和醸良麺 すがり」。ラーメンはもちろん、つけ麺や丼ものまで全メニューのテイクアウトサービスを開始しました。これまでは1時間ほど並ぶのが通常でしたが、テイクアウトサービスを開始したことで以前より気軽にそのおいしさを味わえるのがうれしいですね。また、常連客に好評だという通販の冷凍食品もありますよ。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

1)もつつけ麺・950円

丸大豆醤油で味付けしたもつは旨みがぎゅっと凝縮されています

2)もつそば・900円

チャーシューや和牛などのトッピングもテイクアウトOK

プリプリのもつに合わせるのは、化学調味料不使用で作る京赤地鶏と魚介の濃厚なスープ。炙りたてのもつの香ばしさとスープがまろやかに調和します。そこに合わせる麺は、定番麺とゆず麺の2種からチョイス。醤油が香るジューシーなもつは、もちろん麺だけでなく、ご飯にもぴったり。丼ものもテイクアウトできるのでお試しを!

3)もつ丼・500円

卵黄を崩して絡めれば、もつの香ばしさが引き立ちます

姉妹店の「高倉二条」「名前のない店」でも同様のテイクアウトを行っています。さらに「高倉二条」ではUberEatsで「和醸良麺 すがり」と同じメニューを注文できるので、こちらもぜひ、お見知りおきを!

「和醸良麺 すがり」オーナーからひとこと

「和醸良麺 すがり」代表 山田栄太さん
「和醸良麺 すがり」代表 山田栄太さん
「当店はこれまで、お昼はたくさんの会社員の方にご支持をいただいておりました。『高倉二条』『名前のない店』は以前からUberEatsや通販を行っていましたが、『和醸良麺 すがり』では店内のお客様にしか対応できていませんでした。しかし、コロナ自粛の中でも会社に通勤される方へ、少しでも通常の食事をしていただきたいと思い、このたびテイクアウトを始めました。ご購入は券売機でメニューをお選びいただき、スタッフにテイクアウトとお声がけいただければ対応しますので、ぜひお試しください!」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「和醸良麺 すがり」
電話 /非公開
営業時間/11:30〜15:00 18:00〜21:00(LO各10分前)
※営業時間中は終日テイクアウト対応可能、ホームページにて通販もあり https://www.sugari.net/宅配はUberEatsにて「高倉二条」で購入可能

「和醸良麺 すがり」の店舗情報はこちら

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載