福岡の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」3店でテイクアウト開始

福岡の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」3店でテイクアウト開始

2020/04/24

食べたい人、食を届けたい人へ。Yahoo!ライフマガジンでは、名物メニューがテイクアウトやデリバリーで楽しめるお店&メニューを紹介する「StayHome 飲食店応援企画」をスタートします。自宅でおいしく、作り手たちの味を楽しみませんか。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン「StayHome 飲食店応援企画」

「Yahoo!ライフマガジン StayHome 飲食店応援企画」では、新型コロナウイルス対策としてテイクアウトやデリバリーサービスを開始したお店のメニューを紹介していきます。今回は、福岡の人気店「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」のテイクアウト情報をご紹介!

看板メニューの肉汁焼餃子が入った弁当や一品料理をテイクアウト!

大衆酒場風の大名店の外観。福岡市内にはほかに今泉店、別府店がある

「餃子が大好きな俺達が、研究に研究を重ねたこの餃子をもっと多くの人に食べて頂きたい」という思いで2011年、東京都調布市からスタートした「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」

理想の餃子を追求し、開発に1年以上かけて作り上げすべて手包みで作っている「肉汁焼餃子」は“何もつけずに食べられる餃子”と好評で、お酒のつまみにも、ご飯のおかずにも合う逸品だ。

注目のテイクアウトメニューはこちら!

特製弁当は5種。可能な限り作り立てで渡せるよう、注文を受けてから店舗で作る。ごはんは100%国産米を使用し、冷めてもおいしくいただける。食材は保存料などを使っておらず、温かい状態で提供するので1時間以内に食べてもらうようにお願いしている。弁当5種のごはん大盛はプラス100円

肉汁焼餃子弁当(650円・デリバリー980円)

肉がたっぷりつまった餡ともちもちした皮、そしてたっぷりな肉汁をご飯と一緒に楽しめる

麻婆豆腐弁当(650円・デリバリー980円)

店で人気の「俺達の麻婆豆腐」を弁当用にアレンジ。山椒など豊富なスパイスの香り、甘みのあとに感じるピリッとした旨辛さがクセになる。ご飯との相性抜群

油淋鶏弁当(650円・デリバリー980円)

醤油(しょうゆ)ベースで味付けした鶏肉を素揚げし、パリパリとした食感が楽しめる。甘じょっぱい油淋だれがかかっている

自家製炙りチャーシュー弁当(650円・デリバリー980円)

自家製炙りチャーシューは店で1日かけて調理。香ばしさと甘めの醤油(しょうゆ)の風味がたまらない

肉汁焼餃子&炙りチャーシュー弁当(700円・デリバリー980円)

看板商品「肉汁焼餃子」とダンダダン酒場自家製の炙りチャーシューを組み合わせた食べ応えのある弁当

店で提供している一品料理もテイクアウトOK!

肉汁焼餃子(8個529円・デリバリー6個680円)

肉がたっぷりつまった餡からあふれ出る肉汁と、もっちりとした絶妙な厚みのある皮が評判(写真は12個分)

手羽餃子(2本507円・デリバリー2本690円)

手羽の中に餃子の餡がたっぷりつまっているので、噛むと肉汁があふれ出してとてもジューシー。肉感をしっかり楽しめる一品

悪魔的に旨い香菜(パクチー)サラダ(529円・デリバリー700円)

餃子に次いでオーダー率の高いメニュー。秘伝のレシピによる、香り高いごまを使用したオリジナルドレッシングで味付けしており、「パクチーが苦手でもこれなら食べられる」「このドレッシングがおいしい」と好評

俺達の麻婆豆腐(842円・デリバリー980円)

豆腐が一丁丸ごと入っているので、餡に絡めて崩しながら食べる

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」スタッフからひとこと

スタッフの日高義文さん
スタッフの日高義文さん
「私達の生活において食は人々に安心と喜びを与える大切なもの。多くの人が不安を抱える今だからこそ、食を通して少しでも元気になってもらいたい! 安全対策を万全に行いながら、ダンダダン酒場から日本を元気にしたいです」

テイクアウト情報はこちらをチェック

「今泉店」/電話092-791-2711
「大名店」/電話092-753-6062
「別府店」/電話092-836-8122
3店とも/営業時間11:30〜20:00(営業時間短縮中)/定休日なし

・テイクアウトメニューの注文は3店とも11:30~L.O.19:30で対応可能
・申し込み方法は各点に電話または直接来店して注文(電話で予約するとスムーズにお渡し可)
・今泉店・大名店ではデリバリーも可能。利用の場合は「出前館」アプリを使用ください

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」店舗情報はこちら

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載