福岡・赤坂の人気店がテイクアウト&UberEatsを開始!

福岡・赤坂の人気店がテイクアウト&UberEatsを開始!

2020/05/21

今回ご紹介するのは、赤坂の人気店『大名ちんちん』の担々麺。持ち帰り or UberEats で自宅でも楽しめるようになりました!

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡・赤坂の人気店がテイクアウト&UberEatsを開始!

外観

今回まずご紹介するのは・・・

「担々麺」(690円)

毎日煎る胡麻ペーストが深い風味を作り出す担々麺。10種類の野菜やハーブ、厳選した3種類の唐辛子などを使った、こだわりの自家製ラー油にハマる人も続出!

一番人気の担々麺は、程よい辛味の中にまろやかな甘みを感じる奥深さが特徴。また、マイルドなとろみが細麺に絡み、一度食べたらやみつきになります。豚骨かと思っていたとろみの正体は、鶏ムネ肉から取ったダシと野菜ポタージュを長時間炊いたもの。後味の優しい甘みは野菜によるものだったのです。辛さを足すこともできるので誰でも好みの辛さで食べられます。

そして・・・

「マータンメン(マーボー担々麺)」(900円)

こちらは新メニューとのことです

1番人気の担々麺と2番人気の麻婆豆腐が一緒になったハイブリッド麺です。ランチで食べてみましたが、名物の美味しさを2つ一緒に味わえるのは最高ですね!!ランチ時にはお得なセットメニューがあって、Aランチ(プラス140円)はサラダと杏仁豆腐付き、Bランチ(プラス160円)はサラダ、ご飯(お替り無料)付き、Cランチ(プラス210円)はサラダ、杏仁豆腐、ご飯(お替り無料)付きです。

「麻婆豆腐(単品)」(690円)

 

たっぷりの山椒が刺激的で後引く辛さの麻婆豆腐。定食は850円です!

麺類お持ち帰りできます!

 

美味しい担々麺がお家で食べられるのは嬉しいですよね。UberEats利用もあるそうです!テイクアウトやUberEatsをうまく利用して、おうち時間を充実させましょう!!

掲載の内容は取材時のものです。取材日と記事公開日は異なる場合があり、メニューや価格、営業時間、定休日など取材時と異なる場合がありますので、事前に公式HPやお問い合わせにてご確認をお願いします。

この記事を書いたライター情報

シティ情報ふくおかナビ

シティ情報ふくおかナビ

福岡の老舗情報誌「シティ情報ふくおか」がディリーにお届けする福岡の街歩き最新情報。幅広いカテゴリを独自の切り口で編集してお届けしています。

シティ情報ふくおかナビ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載